*ラッピング用のポーチを新調しました*

blog20170519 (3)

coRRier.のアクセサリー、BOX入り以外はオーガンジーのポーチにお入れしてます。

これまで使っていた既成もののポーチは、廃番になったとのこと。
思い切って、オリジナルで作ってみました。

サイズ、リボンの色などcoRRier.で使いやすいように、熟慮しました。

blog20170519 (2)

よく見ると・・・「coRRier.」入り!

さりげなさがかわいい!

blog20170519 (1)

オリジナルで作ると、ロットが大きい・・・。

うん千枚作ったので、これを使い終わる日が全然見えませんが、
なるべく早く使いきれるように、がんばってアクセサリーをご紹介していきたいです。



先日の、ハートのルビーのネックレスはたくさんの方にご覧いただき
ありがとうございました。

もうすでにお手元に届いていらっしゃる方も多く、
到着後のご感想のメールを、嬉しくて胸がキュンキュンしながら拝読しています。


素敵な石を見つけるのは私の使命であり、私の強みであり、
私の趣味だな・・・と感じます。


先日もまた、一人で石の展示会へぶ~んと行ってきました。

恒例の飛行機からの画像をどうぞ。

IMG_20170518_182752 (550x411)

IMG_20170517_093937 (550x413)

今回は特に、得たものが多かったです。

天然石だけではなく、交渉のすべというか、
インド人との接し方というか。(ここが一番難しい・・)


石の仕入れは、その時々で選ぶものに違いがあるんですが。

今回は、いつも選ばないような「ネイチャー」な石に惹かれました。
それ以外は、定番だけどこの質は他ではなかなかないな・・・みたいなもの。

またおいおいご紹介していきますね。

*本日、オンラインショップ更新です*

IMG_20170559 (550x367)

本日、オンラインショップ 天然石アクセサリーcoRRier.でご紹介するハートのルビー 一粒ネックレス。


ディスプレイ上、微妙なお色の違いはあると思いますが、一番お色が近いであろう画像を用意しました。
若干ピンク寄りの紅色で、個人的にルビーで私が一番好きなお色です。

Fはプチネックレスなほど、さりげない大きさですが、
それ以外の石は、かなり近い大きさだと思います。

ビーズ加工されているルビーの中で、かなり上質な石質です。




そして、金具のご紹介です。

K10とK18の違いは、純金の含有率です。
K18は全体の75%、K10は全体の42%が純金です。

そのため、K18が黄味が強く、K10が白っぽいです。
このお色の違いは、お好みかと思います。



また、どちらも変色しづらい金具ではありますが、金の含有率が低くなるほど
変色する可能性は高くなります。

ゆえに、K18のほうがK10よりも変色しづらく、
普段お使いの金具が変色しやすい方には、こちらのほうがおすすめです。


チェーン自体は、K18のほうがK10よりも若干華奢ではありますが、
肉眼ではあまり差がわからない程度です。

IMG_20170472 (550x367)

IMG_20170478 (550x367)


ご予算や、お使いになる頻度やシーンなどによって、金具の性格を知り
使い分けることが賢いアクセサリーの選び方かと思います。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。

*ハートのルビー 一粒ネックレス*

ハートシェイプの上質なルビーの一粒ネックレスです。


若干ピンクよりの真紅が、女性らしい美しいお色です。
ルビー特有の曇りのようなインクルージョンは含むものの、透明感もある上質さです。

ジュエリー用のルースに穴をあけたものなので、
裏面が尖った精巧なカットにより、石の内部にたくさんの光を取り込み、
正面から見ると計算された精巧な輝きを放ちます。

また、枠に留めたデザインではないので石が際立ちます。

カジュアルでもきれい目でも、幅広くコーディネートしやすいネックレスです。




ハートのルビーのネックレスは、8年ほど前にご紹介したことがあります。

それから、随分とお問い合わせをいただいたので、私自身もずっと探していたんですが
なかなか出会うことのなかったレアな天然石です。

半ばあきらめていましたが、1月に仕入れに行ったときに突然出会いました。


以前ご紹介したルビーよりも、透明感が高く石の質も良いようです。
また、粒が小さくなったので、大人の女性にも甘すぎず程良いかわいらしさです。


私もアウトレットの石で、自分用にK18で作りました。

小さなルビーの、強い発色がアクセントになってとてもきれいです。

コーディネートを気にせず、アクセントに使えるので出番も多く、
最近の私はこのネックレスばかり着けてます。



5月14日 PM9:00にオンラインショップにアップします。
オンラインショップ 天然石アクセサリーcoRRier.


今回ご紹介するルビーは、在庫の中から厳選した粒を使い、特別な金具を使用します。
使用金具はK10(10金)、K18(18金)の2種類からお選びいただけます。

金具の違いは、また改めてお知らせします。



A  6.4×6.5×3.4mm

HeartrubyNA (1)

HeartrubyNA (5)

HeartrubyNA (3)

HeartrubyNA (4)

HeartrubyNA (2)

B 6.1×5.9×3.7mm

HeartrubyNB (1)

HeartrubyNB (2)

C 6.3×6.2×3.8mm

HeartrubyNC (2)

HeartrubyNC (3)

HeartrubyNC (1)

D 6.2×6.1×3.1mm

HeartrubyD (3)

HeartrubyD (2)

HeartrubyD (1)

E 6.2×6.0×3.6mm

HeartrubyE (2)

HeartrubyE (1)

F 5.1×4.8×2.3mm

HeartrubyF (2)

HeartrubyF (1)

【A~E】
K10 12750yen
K18 20400yen

【F】
K10 11750yen
K18 19200円


ルビーは微妙なお色の表現が難しくて申し訳ないのですが、
画像よりも発色が強いです。

日曜の更新前に、もう一度違う画像をブログに載せますね。


画像は、インクルージョンなどを細かく見てほしいのでかなり拡大していますが、
実際肉眼で見た石は、どの石も見分けがつかない程とてもきれいです。

Fは一回りほど小さいです。他はほぼ同じです。

全てBOX入りです。


これからの季節に増える、リネンやTシャツなどのカジュアルなお洋服にも
カジュアルでもきれい目でも、幅広く似合います。

さりげないアクセントに、上質さを演出してくれる
特別な素材のネックレスです。

*オーダー K10 バロックパールの指輪*

order20170509 (2)

order20170509 (1)

オーダーいただいた、10金の指輪。

モーヴカラーのバロックパールと、とてもめずらしい双子ちゃんの淡水パール。
アームが細いので、重ね着けもしやすいです。

一粒ずつと、二粒一緒に着けたとき。
雰囲気が変わって新鮮です。

アームが華奢なので、石が際立ちます。
手元を、より女性らしく魅せてくれる線の細いデザインです。


素敵なオーダーをいただき、ありがとうございました。



前にホームページを作ったのですが、無精者の私はついついほったらかしてしまうので、
久しぶりに操作しようかなと思うと、やり方をさっぱり忘れて苦労します。

今日も、リカバリーしたパソコンへデータを入れようと、数時間格闘しました・・。
全く同じ作業を前もしたはずなのに。


近日中にご紹介予定のハートのルビーの画像をトップページに載せました。
良かったらご覧になってみてください。

コリエのホームページ


週末までには更新したいなと思っています。

*もの・こと マルシェ ありがとうございました。。*

blog20170501 (2)

blog20170501 (1)

29日は、びぷれす広場でのイベントにたくさんご来場いただきありがとうございました!


イベントの度にかけつけてくださる、大切なお客さまをはじめ、
今回のイベントで新しく出会うことのできたお客さま。

そして、蔦屋でのイベントでお買いものしてくださった方が、見つけてくださることも多く。

小さなブースではありながらも、たくさんの方にお買いものいただき
とても感謝しています。


皆さんの喜んでいただける笑顔に励まされています。
本当にありがとうございました。




午前中は比較的余裕があったにもかかわらず、ぼ~っとしていて
持って行った一眼レフの存在を忘れてしまい。

午後は撮影する時間もなく、結局一枚も写真がありませんが・・。
先日、近所で買ったかわいいお花の画像を載せてみました。えへ。



お手伝いいただいたがまぐち作家のaco.oneさんが、とっても気が付く方で。
acoさんのおかげで、パニックにならずに済みました。

本当にありがとうございました。




ここ最近は、ずっとイベントで手いっぱいだったので、
しばらくは放置していたネットショップに力を入れたいなと思っています。

新作の制作もがんばりたいし。



そして今月から、ジュエリーの技術を基礎から学ぶことにしました。

なので、お店のお休みが増えてしまったんですが。


アウトプットばかりできるほど、自分の中身が実っているとも思えないので。

後々たくさん作品を生み出せるよう、今はたくさんのことをインプットしたいと
考えています。



新幹線で通うことになるので、体力が心配な40歳ではありますが、
アクセサリーのエキスパートになれるよう、がんばりたいと思います。

プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.


**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・木・金 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

住所 熊本市西区横手4-5-7



【5月のスケジュール】



オーダーを再開しました。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード