*ハートのルビー 一粒ネックレス*

ハートシェイプの上質なルビーの一粒ネックレスです。


若干ピンクよりの真紅が、女性らしい美しいお色です。
ルビー特有の曇りのようなインクルージョンは含むものの、透明感もある上質さです。

ジュエリー用のルースに穴をあけたものなので、
裏面が尖った精巧なカットにより、石の内部にたくさんの光を取り込み、
正面から見ると計算された精巧な輝きを放ちます。

また、枠に留めたデザインではないので石が際立ちます。

カジュアルでもきれい目でも、幅広くコーディネートしやすいネックレスです。




ハートのルビーのネックレスは、8年ほど前にご紹介したことがあります。

それから、随分とお問い合わせをいただいたので、私自身もずっと探していたんですが
なかなか出会うことのなかったレアな天然石です。

半ばあきらめていましたが、1月に仕入れに行ったときに突然出会いました。


以前ご紹介したルビーよりも、透明感が高く石の質も良いようです。
また、粒が小さくなったので、大人の女性にも甘すぎず程良いかわいらしさです。


私もアウトレットの石で、自分用にK18で作りました。

小さなルビーの、強い発色がアクセントになってとてもきれいです。

コーディネートを気にせず、アクセントに使えるので出番も多く、
最近の私はこのネックレスばかり着けてます。



5月14日 PM9:00にオンラインショップにアップします。
オンラインショップ 天然石アクセサリーcoRRier.


今回ご紹介するルビーは、在庫の中から厳選した粒を使い、特別な金具を使用します。
使用金具はK10(10金)、K18(18金)の2種類からお選びいただけます。

金具の違いは、また改めてお知らせします。



A  6.4×6.5×3.4mm

HeartrubyNA (1)

HeartrubyNA (5)

HeartrubyNA (3)

HeartrubyNA (4)

HeartrubyNA (2)

B 6.1×5.9×3.7mm

HeartrubyNB (1)

HeartrubyNB (2)

C 6.3×6.2×3.8mm

HeartrubyNC (2)

HeartrubyNC (3)

HeartrubyNC (1)

D 6.2×6.1×3.1mm

HeartrubyD (3)

HeartrubyD (2)

HeartrubyD (1)

E 6.2×6.0×3.6mm

HeartrubyE (2)

HeartrubyE (1)

F 5.1×4.8×2.3mm

HeartrubyF (2)

HeartrubyF (1)

【A~E】
K10 12750yen
K18 20400yen

【F】
K10 11750yen
K18 19200円


ルビーは微妙なお色の表現が難しくて申し訳ないのですが、
画像よりも発色が強いです。

日曜の更新前に、もう一度違う画像をブログに載せますね。


画像は、インクルージョンなどを細かく見てほしいのでかなり拡大していますが、
実際肉眼で見た石は、どの石も見分けがつかない程とてもきれいです。

Fは一回りほど小さいです。他はほぼ同じです。

全てBOX入りです。


これからの季節に増える、リネンやTシャツなどのカジュアルなお洋服にも
カジュアルでもきれい目でも、幅広く似合います。

さりげないアクセントに、上質さを演出してくれる
特別な素材のネックレスです。

*ロンドンブルートパーズの一粒ネックレス*

londonblueoN (1)r

IMG_201609523 (550x367)

londonblueoN (3) - コピー

IMG_201609517 (550x366)

londonblueoN (2)

ロンドンブルートパーズの一粒ネックレスです。


ロンドンブルートパーズは、ほのかにグリーンの入ったような美しいブルーです。
深いお色なので、寒い季節にも相性が良く、季節を問わず使えるお色です。

トパーズの中では一番色が深いブルーで、希少なため高価です。
そして、この魅力的なお色に皆さん惹かれるようで、人気のある天然石の一つです。

それ以外にも、トパーズらしくキラキラとした輝きも強く、
お色が深いので、より輝きがきれいです。


ロンドンブルートパーズは人気もあるうえ、私自身も好きな石なので
以前よく使用していたんですが、良い石との出会いがなく長くご紹介しておりませんでした。

少し前に、仕入れ先数件にロンドンブルートパーズをリクエストし、たくさん見せていただきました。
その中で2つ選び抜き、そのうちの一つの石がこちらです。

仕入れ先によると、年々価格が上がってきているとのことでしたが、
苦手な価格交渉をがんばりました!


小さなオニオンカットなので、コロコロと胸元で美しく輝きます。

シンプルな一粒ネックレスは、特別な天然石がおすすめです。
胸元に一粒、小さくても十分な存在感を放ちます。

他の色石との相性も良いので、重ね着けにも使いやすいと思います。


こちらはお揃いのアメリカンピアスもご紹介します。


12月20日(火)21:00に、オンラインショップにてご紹介します。
オンラインショップ 天然石アクセサリーcoRRier.

*淡水パールのアジャストネックレス*

paerladjustN (7)r

paerladjustN (1)r

3.5mm程のポテトシェイプの淡水パールのシンプルなネックレスですが、
長さをアレンジできるようアジャスト機能をおつけしました。

淡水パールは、画像でもお分かりになる通り一見ラウンドのようですが
よく見ると若干のいびつさがあり、淡水パールの趣ある表情が魅力です。


留め具部分にスライドのできるアジャスト金具(K10)を付けているので、
最短で38.5cm、最長で72.5cmまで長さを変えることができます。

最大の魅力は、その間の微細な長さの調整ができるということです。


オーソドックスな短いネックレスにも。

paerladjustN (2)r

トップスのネックラインに合わせて、ちょっとだけ長めにしても。

paerladjustN (3)r

最大に長くして、チェーンとのコーディネートを楽しんでも。
と、長さの調節ができるのでトップスとの相性を考えなくても、その都度調整ができます。

paerladjustN (4)

チェーン部分は、短い状態で画像程度長く下がります。
そのちょっと特別なデザインを楽しんでいただけるよう、先端には淡水パールを2粒おつけしています。

シンプルなお洋服の時でも、このちょっとした個性が素敵かなと思います。

paerladjustN (5)

ちょっと長さが不要だな・・・という時には、画像のように一度折りたたんで
半分の長さにすることも可能です。

髪の長い方は、ダウンスタイルだとチェーンも隠れるほどの長さです。

paerladjustN (6)


フロントの長さの調節も、バックスタイルのアレンジも。
いろいろと楽しめるネックレスです。


一つだけご使用上の注意点としては、長さの調節は外している時にしてください。
違う部分を引っ張ったりして、破損してしまうことを防ぐためです。


長くご使用いただけるよう、質の良い淡水パールを使用しました。

淡水パールの仕入れに関する記事に記載しているように、良い業者さんとの出会いがあり
質の良いパールをリーズナブルにご紹介できています。


こちらのネックレスは、12月15日(木)21:00 更新します。
オンラインショップ 天然石アクセサリーcoRRier.

お時間がありましたら、ご覧になってみてください。

シルバーパール+スピネルのネックレス

silverpspN (4)

silverpspN (3)

silverpspN (5)

silverpspN (1)

silverpspN (2)

シルバーの淡水パールは、ブラックスピネルと合わせてネックレスに。。。


ぽってりとしたおまんじゅうのような形が愛らしい淡水パール。

漆黒の輝きが美しいブラックスピネルと組み合わせて、
アンティークのような奥行きのあるピアスに仕上がりました。

パールの表はドームのようにこんもりとしていて、
裏面は基本的に平面になっています。


一粒のパールに、ぱらりと散りばめたブラックスピネル。

華やかすぎず、シンプルすぎずの程よいバランスなので、
シンプルなVネックのニットなどに合わせていただくと、素敵かなと思います。

今回のシルバー淡水パールは、多少の個体差があります。
かなり近いものを使用しますが、ご理解の上ご検討ください。



本日、21:00にオンラインショップをにてご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オンラインショップ 天然石アクセサリーcoRRier.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9日(日)は、発送作業ができません。
また、3連休中は定形外での発送もできません。

皆さんもお忙しいかと思いますので、お手続きは連休明けでも大丈夫です。

お時間がありましたら、覗いてみてください。

*淡水パールの花穂ネックレス*

pearlfusaN (2)

pearlfusaN (1)

pearlfusaN (3)

「花穂」シリーズ、最後はネックレスです。。。


ネックレスは、バロックパールだけではなく、ほぼラウンドに近い
ポテトタイプの淡水パールも使用しています。

ネックレスは、湾曲していて横向きなので、
パールがきれいに下がってくれるように、そのようにしました。


こちらのネックレス、ひとつだけ着けるのも十分な存在感があります。

また、お手持ちの一粒ネックレスなどと重ねてお着けいただくと
素敵だと思います。

お手持ちのパールのネックレスとも、相性がよさそうです。



メルマガにてお知らせしておりますが、明日オンラインショップを更新します。

オンラインショップ 天然石アクセサリーcoRRier.←リンクしてます
 9月10日(土) 21:00 更新


お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第1・3火 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【9月のスケジュール】



オーダーを再開しました。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード