*K10 チャームピアス シリーズ*


K10のオリジナルピアス金具に、天然石のチャームをセットにしました。

k10charmP (4)

アームはK10製で、それ以外の金具は14KGFです。

天然石のチャームが取り外し可能で、それぞれ3つずつついています。
チェーンだけのものもあります。

チャームは3つ一緒につけたり、一つずつつけたり。
2つつけたり、アームだけつけたり・・・と、計算したところ37通り以上のアレンジが可能です。

しかも、私が好きなアシンメトリーにすると、膨大なアレンジ力です。


まずは、サークルタイプで、こちらはなるべくいびつな形になるようにしています。

こちらのタイプは、オリーブクォーツ、レッドスピネル、アメジストの3セット。

k10charmP (6)

こちらもサークルタイプで。
ブラックスピネル、シルバーパール、チェーンの3セット。

k10charmP (8)

こちらは、ドロップタイプで、少し細いものやふっくらしたものがありますが、
ペアできちんと揃えています。

こちらはローズクォーツ、ロードクロサイト、アクアマリンの3セット。

k10charmP (10)

こちらもドロップタイプで、グリーンアメジスト、ロンドンブルートパーズ、
チェーンの3セット。

k10charmP (14)

こちらは、スティックタイプで、ちょっとまとめて撮影してしまいました・・。

ホワイトトパーズ、プレナイト+チェーン、小さなバロックパールのセット。
シトリン、レッドスピネル+チェーン、シルバーパールのセットです。

もちろんこちらのタイプも、アームだけお着けいただけますが、
個人的には、チャームが一つはついていたほうがかわいいかなと思います。

k10charmP (12)

このシリーズは、8月1日からの蔦屋のイベントでご紹介します。

使い方のアレンジが多いので、先にご説明をと、
ブログにてご紹介させていただきました。


イベントが落ち着きましたら、オンラインでもご紹介したいと思っています。


最近オーダーのお問い合わせが多くいただきありがとうございます。
お返事はしていますが、実際の対応は8月2週目以降になります。

こちらの都合で大変申し訳ないのですが、ご理解いただけると助かります。

順番に対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。




学生の頃は、夏休みに入ると宿題のことを忘れて、リラックスしまくり。
8月30日くらいから、泣きながらする。。というのが定番でした。

妄想の日記に、想像力の限界を感じましたが、
深夜の習字も辛かった・・・。


あれからウン十年。
あまり成長を感じさせない私が最近得た言葉。

「明日の自分に期待するな。」

今日の自分で全力を尽くすべし。
私が言うと、説得力なし。

*ロンドンブルートパーズのアシンメトリーピアス*

londonasimeP (1)

londonasimeP (5)

londonasimeP (3)

londonasimeP (2)

londonasimeP (4)

ロンドンブルートパーズをメインに、アシンメトリーピアスです。


先日ご紹介したロンドンブルートパーズのアメリカンピアスに使用した石と同じものを使用しました。
ただ、こちらに使用したのは若干平たいオニオンカットです。

ホワイトトパーズの小さなボタンカットと、同じロンドンブルートパーズのボタンカット、
その中にさりげなくブルーのシラーが美しいラブラドライトを入れました。

思い切りアシンメトリーなデザインですが、印象的なロンドンブルートパーズの色合いのおかげで
統一感もあり、さりげなくお着けいただけると思います。

トパーズをふんだんに使ったこのピアスは、
トパーズ特有のキラキラとした美しい輝きを放ちます。


比較的小ぶりなピアスなので、さらりと普段使いしやすいかと思います。

定番カラーのニットやコートなどに合わせて。
女性らしい差し色にぴったりのお色の天然石です。


こちらは、25日(日)21:00にご紹介します。
オンラインショップ 天然石アクセサリーcoRRier.

クリスマスの夜ですが、ご覧いただけると嬉しいです。

*クリスタル+淡水パールのアメリカンピアス*

pearlcrisP (4)

pearlcrisP (1)

pearlcrisP (2)

pearlcrisP (3)

クリスタルのオニオンカットと、淡水パールのアメリカンピアスです。


クリスタルは、コロンと丸みのあるオニオンカットです。

無色透明のクリスタルに、純白の淡水パールの組み合わせが
透明感があってかわいらしい雰囲気です。

チャームを外した状態は、限りなく控えめでシンプルなので
普段使いにも出番が多くなりそうです。


こちらのピアスもチャームタイプで、チャームを外してシンプルにも、
チャームをつけて華やかにも。

片方ずつ変えて、アシンメトリーにも・・・と幅広くお使いいただけます。


先日ご紹介したガーネットのアメリカンピアスの、お色違いです。


こちらのピアスは、22日(木)21:00にご紹介します。
オンラインショップ 天然石アクセサリーcoRRier.

少しずつ更新しておりますが、いつもお付き合いいただき
本当にありがとうございます。

*ロンドンブルートパーズのアメリカンピアス*

londonblueoP (2)r

londonblueoP (3)

londonblueoP (1)

先ほどご紹介したロンドンブルートパーズの一粒ネックレスとお揃いの、アメリカンピアスです。


小さなオニオンカットのロンドンブルートパーズは、キラキラと輝くチェーンの先端に
ちょこんと石がついていると、雰囲気があり目を引きます。

キラキラとしたゴールドとの相性も良く、このお色は
意外にコーディネートしやすいお色なのです。

この季節でいうと、グレーやベージュ、黒のニットなど。
ベーシックなお色の差し色に、使いやすい天然石です。

ちなみに、私も同じものを使っています。

アメリカンピアスなので、チェーンの長さを変えたりしてアレンジを楽しんでいます。

特に、きわきわまで石を短く持ってきて、後ろにチェーンを長く下げる・・・という
着け方をすると、「そのピアス・・・」と声をかけていただけることが多いです。


今現在、coRRier.で使用しているアメリカンピアスはオリジナルの金具です。
チェーンの細さや、長さなど、こだわっています。

アメリカンピアスの装着方法は、下記の記事に画像を載せています。
アメリカンピアスの装着例の記事


ロンドンブルートパーズは、微妙な色合いが美しい天然石です。

できる限り実物に近く載せていますが、
パソコンのモニター上の多少の表現の違いがあるかもしれません。

私個人的に、色の幅のあるロンドンブルートパーズの中で厳選したお色ですので、
美しいお色だと自信を持っておりますが、パソコン上の多少の誤差があることを
ご理解の上ご検討ください。

こちらも、12月20日21:00にご紹介します。
オンラインショップ 天然石アクセサリーcoRRier.

*ガーネットのアメリカンピアス*

garnetcharmP (2)r

garnetcharmP (3)r

garnetcharmP (5)r

深紅の輝きが美しいガーネットだけを使った、アメリカンピアスです。


ガーネットの説明で毎回お伝えしていますが、ガーネットはどうしても
赤黒いお色の石が多いのです。

明るいところではきれいな赤なのに、肌に乗せると赤さがわかりづらい感じで。


このピアスに使用したガーネットは、画像のようにきれいな赤で、
さほど明るくなくても、しっかりと赤を発色してくれる美しい石です。

インクルージョンの多いガーネットですが、黒点なども見当たらない
質の良い石です。



基本はペアシェイプにボタンカットを一粒添えた、控えめなアメリカンピアスに、
1、2枚目画像の一番左のチャームを通していただくと、一番右の華やかなデザインに変わります。

チャームには丸いリングが付いていますので、そこに通すだけです。


普段使いは控えめにチャームを外して。
華やかなシーンではチャームを付けて。

時々は片方だけチャームを付けて、アシンメトリーで・・・。
と、いろいろな使い方ができるピアスです。

こちらのピアスは、12月16日(金)21:00にアップします。
オンラインショップ 天然石アクセサリーcoRRier.はこちら。

ちなみに、このピアスは先日の蔦屋でとても人気がありました。

ただ、1,2枚目の画像の状態で並べていたので、
「このピアス壊れてますよ!」と声をかけていただくことが多かったです。



今回もからくりありでした。。。
プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第1・3火 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【9月のスケジュール】



オーダーを再開しました。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード