*オーダー K18 天然石のアジャスター*

K18adjuster (3)

K18adjuster (1)

最近、オーダーでちょこちょこ制作させていただいている天然石のアジャスターです。

ボールの部分はスライドしますので、ご希望の長さで微調整が可能です。
先端には、ご希望の天然石を一粒添えて、後ろ姿のさりげないアクセントになります。


一つ持っておくと、お手持ちのネックレスなどに使うことができ便利です。

ネックレスは、お洋服のネックラインによって相性が左右されるので、
こういうアジャスターがあると、いかようにも対応でき、頼りになると思います。

画像のお品はK18製で、7300円。
K10の場合は、4700円です。

こちらは、随時オーダーをお受けします。



オーダーの方は、たくさんご依頼をいただいており、
現在の新規受け付けは、3月からとなっております。

3月からのオーダーのご予約というかたちで、
現在お受けしておりますので、ご希望の方はご連絡ください。

また、現在お受けしているオーダーは、若干時間がかかっており
申し訳ない限りです。



気が付けば、もう12月も後半ですね。

来月は、天然石の仕入れへ行きます。
2月はまたイベントの予定です。

詳しくは改めてお知らせします。


*オーダー  K10 ウエディングジュエリー*

order20171129ins (1) (367x550)

order20171129ins (2) (367x550)

ウエディング用のジュエリーのオーダーです。


披露宴の後も、普段使いできるように。
ご自身の誕生石ガーネットと、ご主人のペリドットを使ったもの。

披露宴で楽器の演奏をされるので、ピアスは長さの違うアシンメトリーで。
というご希望でした。


ドレスはワイン色だったので、それに合わせて他の天然石も加えました。

淡水パールのネックレス以外は、K10製です。


order20171109 (4)

order20171109 (5)

ねじねじして使いたいということだったので、形の違うパールを使いました。

order20171109 (6)

さりげなく2連にするのも素敵です。

order20171109 (7)

もちろん、普段使いは一連でさらりと着けていただけます。



披露宴で、新婦のこだわりポイントとして今回のオーダーアクセサリーをご紹介いただけたそうです。
ドキドキ・・・・。


人生の一番大事なシーンで、大事なアクセサリーのオーダーをいただき、
本当に光栄でした。

素敵なオーダーをいただき、ありがとうございました。



天然石は、単体で見て華やかだなと思う色鮮やかなものでも、
実際に着けていただくと、透明感があるのですっと馴染んでくれるものが多いです。

ちょっと華やかかな・・・と思うくらいのものが、意外に使いやすかったりします。



ここひと月くらい、咳がでて治らないのでこの間病院へ行ったら、
アレルギーの疑いありだったので、空気清浄器を買い換えました。

家電って、どんどんハイテクになってどんどん高価になってる気がします。

それを置いている部屋ではあまり咳が出ないので、
すごく空気を清浄している様子。

それを置いていない部屋では、結構咳き込むので、
掃除が足りてない様子。


明日はお休みなので、お掃除がんばろうかなと思います。

*オーダー K10へのリメイクジュエリー*

以前私が制作させていただいたネックレスなど、リメイクをさせていただきました。

天然石は、ご自身のものと、私が持っているものを組み合わせました。


基本的に天然石の持ち込みはお受けしておりませんが、K10、K18の金具制作でしたら、
お受けしております。

order20171031 (6)

order20171031 (5)

グリーンアメジストの一粒ピアスを、ルべライトやピンクスピネル、ピンクサファイアなどと。
華やかなピアスに仕上がりました。

order20171031 (4)

order20171031 (7)

order20171031 (3)

こちらはゴールドフィルドで制作していたのですが、金具の変色がありましたので
今回はK10に。

石も増やしてより華やかに、とても贅沢なネックレスです。
これからの季節は、ふわふわニットに合わせるとたまらなくかわいいだろうなと思います。

素敵なオーダーありがとうございました。



ちょっと前に、新しい体重計を買いました。

体脂肪はもちろん、筋肉の質を点数で表す筋質点数とか、筋肉量とか、
一日の基礎代謝量、極めつけは体内年齢まででるハイテクマシーンです。

これで毎朝、決まった時間に測るのが私の日課です。


ここ最近は、イベント前ということで例に違わず、制作に没頭する日々で、
毎日毎日少しずつ体重が増え、体脂肪なんて目にみえて増えていく日々。

お仕事がんばってるのに、怠けた身体が育っていき。
イベントの時には、収穫の時・・・ってくらい実ってそうです。


前に聞いたことがあるんですが、体重ではわからない体のラインの崩れを測るために、
1着決まったパンツを用意して、定期的に履いてみるといいんだそうです。

実は私も、1着そういうパンツを持っていて、定期的に履いて
体のラインの様子をチェックしています。


・・・・・びっちびちです。



明日から11月ですが、14日から蔦屋でのイベントなので、
前半はお休みしています。

イベントのために仕入れてきた天然石たちを使い、たくさん作ってます。
お時間がありましたら、お気軽に遊びに来てくださいね。

蔦屋書店 熊本三年坂 LimitedShop


*オーダー プレナイト+ピンクサファイアのネックレス*

blog20170905 (2)

blog20170905 (1)

何年も前に、ゴールドフィルド製のこのネックレスをお買い上げいただき、
たくさん出番をいただけたようで、K10にお直しというオーダーでした。

このネックレスは、グリーンとピンクというかわいらしい組み合わせなんですが、
実際に着けてみると、大人の女性にすっと馴染んでくれました。

着けてみて、思いのほか出番が多くて・・・なんてお聞きして、
そういうデザインを、もっとご紹介したい!と思いました。


金具はどうしても劣化しますが、天然石は基本的には一生ものだと思っています。

お直しを繰り返しながら、大事にお使いいただけると、
いつも必死で天然石を探している私にとって、この上ない幸せです。


いつも大切にお使いいただける持ち主様に、感謝の気持ちでまたお送りしました。
いつもありがとうございます。



先日、またブ~ンと天然石の仕入れへ行ってきました。

そのお話はまた改めて記事にしようと思います。


その時読んだ機内誌、浅田次郎さんのエッセイに心打たれる一説がありました。

「現在の自分は、未来の自分に恥じぬ仕事をしなければならず、
またそう心得て仕事をしていた過去の自分に、敬意を持たねばならない。」


過去の自分ではできないことが、今できることに達成感を感じるし。
未来の自分にもっといいものを作らせたいと、学ぶことも必要になります。


また、自分の過去の作品に、責任をとれてこそ、
現在の作品を残す価値があるんだと思います。

過去の作品をお直ししたり、修理したりすることは、
過去の自分への敬意だと思うので、石が生きている限りは対応しています。

それが物を作る人の「責任」なんだと思います。

*オーダー 大粒天然石のロングネックレス*

order (1)

order (2)

order (3)

order (4)

厳選した、大きめの天然石をぜいたくに使ったロングネックレス。

随分前に、オンラインショップでご紹介したものがあるのですが、
それをもとに、また新たに天然石を集めて新しいバランスの配置で作りました。

画像のものは、ゴールドフィルドで制作したものですが、
今回いただいたのはK10の金具を使って、一つだけ石を違うものにしました。



義理の妹さんに、心のこもった贈り物・・・のオーダーでした。

とてもお気に召していただけ、その後お揃いでご自身用にもオーダーいただきました。


温かいご家族の贈り物、オーダーの際にいろいろとお話をお聞きしながら、
素敵なご家族だなぁ・・・と何とも幸せな気持ちになります。

その一コマに、coRRier.のアクセサリーも参加させていただけ大変光栄です。

この度も素敵なオーダーありがとうございました。


このネックレスは、お客様のご了解を得ましたので、
coRRier.でも販売予定です。

天然石は、その都度若干の違いがあるかと思います。
色合いも、季節を問わず、合わせる色もあまり問わず、幅広く合わせやすいかと思います。

天然石の美しさ、色石の微妙な色合いを存分に楽しめるネックレスです。



ここひと月、張り切ってダイエットしています。

ここ一年くらい、少しずつ育ち始め。

体重が見たこともないステージにいったなと思いきや、
そのステージもあっという間に過ぎ、未知の体重を見たとき、恐怖を感じました。

笑い事ではないなと思い、ここひと月せっせとカロリー計算をしています。
リビングの一番いい場所に、エアロバイクを常設し有酸素運動もプラスしました。


そんな生活をしていてわかったこと。

朝食は食べたほうがいい!です。

ここ数年、体重が増えるのが嫌で朝食を抜いていたんですが、
そうすると食べないのに太る現象が起こります。

単純にカロリーだけではなく、何をいつ頃食べるのかが重要だなと思います。

女子の必需品「甘いもの」は夕方以前に食べるのがおすすめです。
甘いものを抜いて、ストレスをためるのが一番よくないですよね。

楽しんでがんばりたいと思います。



それから、インスタを始めてみました。

「corrier.jp」で検索か、下記のリンクで見れるのかなと思います。
(まだまだ、不慣れで四苦八苦してます...)

coRRier.のインスタ

ブログとは違った写真をアップしていきたいと思いますので、
良かったら覗いてみてください。

プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第1・3火 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【2月のスケジュール】



オーダーはお休み中です。
4月からのご予約を受け付け中です。


**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード