*オーダー K10へのリメイクジュエリー*

以前私が制作させていただいたネックレスなど、リメイクをさせていただきました。

天然石は、ご自身のものと、私が持っているものを組み合わせました。


基本的に天然石の持ち込みはお受けしておりませんが、K10、K18の金具制作でしたら、
お受けしております。

order20171031 (6)

order20171031 (5)

グリーンアメジストの一粒ピアスを、ルべライトやピンクスピネル、ピンクサファイアなどと。
華やかなピアスに仕上がりました。

order20171031 (4)

order20171031 (7)

order20171031 (3)

こちらはゴールドフィルドで制作していたのですが、金具の変色がありましたので
今回はK10に。

石も増やしてより華やかに、とても贅沢なネックレスです。
これからの季節は、ふわふわニットに合わせるとたまらなくかわいいだろうなと思います。

素敵なオーダーありがとうございました。



ちょっと前に、新しい体重計を買いました。

体脂肪はもちろん、筋肉の質を点数で表す筋質点数とか、筋肉量とか、
一日の基礎代謝量、極めつけは体内年齢まででるハイテクマシーンです。

これで毎朝、決まった時間に測るのが私の日課です。


ここ最近は、イベント前ということで例に違わず、制作に没頭する日々で、
毎日毎日少しずつ体重が増え、体脂肪なんて目にみえて増えていく日々。

お仕事がんばってるのに、怠けた身体が育っていき。
イベントの時には、収穫の時・・・ってくらい実ってそうです。


前に聞いたことがあるんですが、体重ではわからない体のラインの崩れを測るために、
1着決まったパンツを用意して、定期的に履いてみるといいんだそうです。

実は私も、1着そういうパンツを持っていて、定期的に履いて
体のラインの様子をチェックしています。


・・・・・びっちびちです。



明日から11月ですが、14日から蔦屋でのイベントなので、
前半はお休みしています。

イベントのために仕入れてきた天然石たちを使い、たくさん作ってます。
お時間がありましたら、お気軽に遊びに来てくださいね。

蔦屋書店 熊本三年坂 LimitedShop


*オーダー プレナイト+ピンクサファイアのネックレス*

blog20170905 (2)

blog20170905 (1)

何年も前に、ゴールドフィルド製のこのネックレスをお買い上げいただき、
たくさん出番をいただけたようで、K10にお直しというオーダーでした。

このネックレスは、グリーンとピンクというかわいらしい組み合わせなんですが、
実際に着けてみると、大人の女性にすっと馴染んでくれました。

着けてみて、思いのほか出番が多くて・・・なんてお聞きして、
そういうデザインを、もっとご紹介したい!と思いました。


金具はどうしても劣化しますが、天然石は基本的には一生ものだと思っています。

お直しを繰り返しながら、大事にお使いいただけると、
いつも必死で天然石を探している私にとって、この上ない幸せです。


いつも大切にお使いいただける持ち主様に、感謝の気持ちでまたお送りしました。
いつもありがとうございます。



先日、またブ~ンと天然石の仕入れへ行ってきました。

そのお話はまた改めて記事にしようと思います。


その時読んだ機内誌、浅田次郎さんのエッセイに心打たれる一説がありました。

「現在の自分は、未来の自分に恥じぬ仕事をしなければならず、
またそう心得て仕事をしていた過去の自分に、敬意を持たねばならない。」


過去の自分ではできないことが、今できることに達成感を感じるし。
未来の自分にもっといいものを作らせたいと、学ぶことも必要になります。


また、自分の過去の作品に、責任をとれてこそ、
現在の作品を残す価値があるんだと思います。

過去の作品をお直ししたり、修理したりすることは、
過去の自分への敬意だと思うので、石が生きている限りは対応しています。

それが物を作る人の「責任」なんだと思います。

*オーダー 大粒天然石のロングネックレス*

order (1)

order (2)

order (3)

order (4)

厳選した、大きめの天然石をぜいたくに使ったロングネックレス。

随分前に、オンラインショップでご紹介したものがあるのですが、
それをもとに、また新たに天然石を集めて新しいバランスの配置で作りました。

画像のものは、ゴールドフィルドで制作したものですが、
今回いただいたのはK10の金具を使って、一つだけ石を違うものにしました。



義理の妹さんに、心のこもった贈り物・・・のオーダーでした。

とてもお気に召していただけ、その後お揃いでご自身用にもオーダーいただきました。


温かいご家族の贈り物、オーダーの際にいろいろとお話をお聞きしながら、
素敵なご家族だなぁ・・・と何とも幸せな気持ちになります。

その一コマに、coRRier.のアクセサリーも参加させていただけ大変光栄です。

この度も素敵なオーダーありがとうございました。


このネックレスは、お客様のご了解を得ましたので、
coRRier.でも販売予定です。

天然石は、その都度若干の違いがあるかと思います。
色合いも、季節を問わず、合わせる色もあまり問わず、幅広く合わせやすいかと思います。

天然石の美しさ、色石の微妙な色合いを存分に楽しめるネックレスです。



ここひと月、張り切ってダイエットしています。

ここ一年くらい、少しずつ育ち始め。

体重が見たこともないステージにいったなと思いきや、
そのステージもあっという間に過ぎ、未知の体重を見たとき、恐怖を感じました。

笑い事ではないなと思い、ここひと月せっせとカロリー計算をしています。
リビングの一番いい場所に、エアロバイクを常設し有酸素運動もプラスしました。


そんな生活をしていてわかったこと。

朝食は食べたほうがいい!です。

ここ数年、体重が増えるのが嫌で朝食を抜いていたんですが、
そうすると食べないのに太る現象が起こります。

単純にカロリーだけではなく、何をいつ頃食べるのかが重要だなと思います。

女子の必需品「甘いもの」は夕方以前に食べるのがおすすめです。
甘いものを抜いて、ストレスをためるのが一番よくないですよね。

楽しんでがんばりたいと思います。



それから、インスタを始めてみました。

「corrier.jp」で検索か、下記のリンクで見れるのかなと思います。
(まだまだ、不慣れで四苦八苦してます...)

coRRier.のインスタ

ブログとは違った写真をアップしていきたいと思いますので、
良かったら覗いてみてください。

*オーダー K10 バロックパールの指輪*

order20170509 (2)

order20170509 (1)

オーダーいただいた、10金の指輪。

モーヴカラーのバロックパールと、とてもめずらしい双子ちゃんの淡水パール。
アームが細いので、重ね着けもしやすいです。

一粒ずつと、二粒一緒に着けたとき。
雰囲気が変わって新鮮です。

アームが華奢なので、石が際立ちます。
手元を、より女性らしく魅せてくれる線の細いデザインです。


素敵なオーダーをいただき、ありがとうございました。



前にホームページを作ったのですが、無精者の私はついついほったらかしてしまうので、
久しぶりに操作しようかなと思うと、やり方をさっぱり忘れて苦労します。

今日も、リカバリーしたパソコンへデータを入れようと、数時間格闘しました・・。
全く同じ作業を前もしたはずなのに。


近日中にご紹介予定のハートのルビーの画像をトップページに載せました。
良かったらご覧になってみてください。

コリエのホームページ


週末までには更新したいなと思っています。

*オーダー 淡水パール+クリスタルのロングネックレス*

blog20170425 (3)

blog20170425 (4)

blog20170425 (2)

オーダーいただいた、淡水パールとクリスタルを使用したロングネックレスと、
クリスタル+淡水パールのピアスを少しアレンジしたピアスです。



オーダーいただいたのは、アクセサリーをこよなく愛していらっしゃるお方で。
coRRier.のアクセサリーを、ご姉妹でご愛用いただいています。

今回のピアスもネックレスは、同じクリスタルと淡水パールを使用しているので
お揃いで着けていただけると統一感があって、素敵だと思います。


ロングネックレスは、ラインが崩れないようパールの並びにこだわりました。
2連でお使いいただいてもきれいです。

素敵なオーダーをいただき、ありがとうございました。



最近は、撮影する余裕がなくオーダーのご紹介も全然できておらず。
オーダーいただいた方にも申し訳ない限りです・・。


まったく同じではありませんが、似たデザインのネックレスを29日のイベントにも
持っていく予定です。




また、画像がわかりづらいですが。

イベントの時にいつも人気の、淡水パールのスタッドピアスをたくさん用意しました。


いろいろな形の、個性的な形のパールもたくさんあります。
お着けいただくと、印象的でかわいいです・・。

イヤリングも2点だけ制作しました。

blog20170425 (1)


週末はお天気がよさそうですね。

TSUTAYAのイベントの時にお世話になった、がまぐちの作家さんaco.oneさんが
お手伝いに来て下さるそうです。

作品も並べていただけるようにお願いしているので、ぜひご覧になってみてください。


1日だけのイベントというものに、どのくらいの品数を用意するとよいのかわからず。
足りないよりは・・・と、せっせと作っています。

見ごたえある空間にできるよう、がんばります!


プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第1・3火 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【11月のスケジュール】



オーダーはお休み中です。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード