FC2ブログ

*オーダー K10のジュエリーたち*

order201705 (2)

order201705 (4)

coRRier.のインスタグラムでは、かなり前にご紹介したんですが・・。

ブログでのご紹介に時間差がありすぎて、反省です・・。


K10で制作させていただいたオーダーのシリーズです。

レモンクォーツをメインにタンザナイトラブラドライト、ムーンストーンのピアス。

ブルートパーズをメインに、ピンクトパーズやスコロライトなど、
色々な天然石を組み合わせたフープピアス。


ぜいたくにもルビーとエメラルド、いろんなカット形の石を組み合わせたネックレスです。


美しい天然石たちの力もありますが、やはり金具がK10になると
ぐっと雰囲気がワンランクアップします。


素敵なオーダーをいただきありがとうございました。



そして、こちらもかなり前にお写真をいただいていたんですが。

ウエディングでオーダーいただいた方の、式での写真をいただき
許可をいただいたので、ご紹介させていただきます。

無題 (550x342)

22 (550x543)

ネックレス2点と、チャームタイプにピアスで、K10で制作させていただいたものでした。

式が終わった後は、普段使いもされたいとのことでしたので、
その後もご活用いただけているのかなと思います。


式では、司会者の方にこだわりのオーダーアクセサリーをご紹介いただいたそうです。

それよりなにより、私のアクセサリーがどうとかいう以前に、花嫁さんの美しさに
何度も見入ってしまいますよね。

おふたりの未来が素晴らしいものでありますようお祈りいたします。



4月から、毎朝5時15分に起きるようになり、
一日の睡眠時間、最低7時間は必要な生態なので、困っています。

早く寝ようとはするものの、なんだかんだと結局0時くらいになり、
5時間くらいの睡眠の日々です。


訓練次第では、短い睡眠時間でも大丈夫な技術を身に着けられるのかな。


この睡眠問題が始まると同時に、ぷっくりと太り始めました。
睡眠と肥満は関係が深い・・・ということだけは、間違いなさそうです。。ふむふむ。

早い解決を望みます。


*オーダー K10カイヤナイト+天然石のロングネックレスとピアス*

order20180416 (1)

order20180416 (4)

order20180416 (3)

order20180416 (2)

インスタではご紹介していたんですが、こちらではまだでした・・。


先日オーダーいただいたK10製のロングネックレス。

カイヤナイトをメインに、ブルーやグレーのシックなお色を集めました。


このカイヤナイトは、カイヤナイトの中でも特別美しいカイヤナイトです。

発色の強いブルーですが、華やかな印象というよりも、
深い静けさのある主張あるお色で、着けると雰囲気がぐぐっと増します。

個人的に、こういう雰囲気ある石が似合う大人になりたいなと思うこのごろです。


シャツに合わせたいということでしたので、2連の時も
石の配置が美しくなるよう、作りました。

シンプルな白いシャツから、こういうネックレスが覗いていると
そのシンプルな装いも、計算されているんだなと思えます。

特にK10で制作させていただいたので、上質な輝きも楽しめますし、
末永くご愛用いただけると思います。

素敵なオーダーをいただき、本当にありがとうございました。



シャツと言えば、今まで敬遠していたんですが、
洗いざらしの気持ち良さが好きで、最近よく着ています。

くしゃっとしたシャツを、無造作に着るのが素敵ですが、
全身無造作に着ちゃうと、危険な仕上がりになります。

黒いパンツだったもんだから、ふと鏡に映る自分を見たら、
すっごい疲れた学生風おばさん・・・でした。


無造作にシャツを着るときは、素敵なアクセサリーに、
計算された無造作ヘアーに、かかと高めな靴が必須です。

*オーダー K18 天然石のアジャスター*

K18adjuster (3)

K18adjuster (1)

最近、オーダーでちょこちょこ制作させていただいている天然石のアジャスターです。

ボールの部分はスライドしますので、ご希望の長さで微調整が可能です。
先端には、ご希望の天然石を一粒添えて、後ろ姿のさりげないアクセントになります。


一つ持っておくと、お手持ちのネックレスなどに使うことができ便利です。

ネックレスは、お洋服のネックラインによって相性が左右されるので、
こういうアジャスターがあると、いかようにも対応でき、頼りになると思います。

画像のお品はK18製で、7300円。
K10の場合は、4700円です。

こちらは、随時オーダーをお受けします。



オーダーの方は、たくさんご依頼をいただいており、
現在の新規受け付けは、3月からとなっております。

3月からのオーダーのご予約というかたちで、
現在お受けしておりますので、ご希望の方はご連絡ください。

また、現在お受けしているオーダーは、若干時間がかかっており
申し訳ない限りです。



気が付けば、もう12月も後半ですね。

来月は、天然石の仕入れへ行きます。
2月はまたイベントの予定です。

詳しくは改めてお知らせします。


*オーダー  K10 ウエディングジュエリー*

order20171129ins (1) (367x550)

order20171129ins (2) (367x550)

ウエディング用のジュエリーのオーダーです。


披露宴の後も、普段使いできるように。
ご自身の誕生石ガーネットと、ご主人のペリドットを使ったもの。

披露宴で楽器の演奏をされるので、ピアスは長さの違うアシンメトリーで。
というご希望でした。


ドレスはワイン色だったので、それに合わせて他の天然石も加えました。

淡水パールのネックレス以外は、K10製です。


order20171109 (4)

order20171109 (5)

ねじねじして使いたいということだったので、形の違うパールを使いました。

order20171109 (6)

さりげなく2連にするのも素敵です。

order20171109 (7)

もちろん、普段使いは一連でさらりと着けていただけます。



披露宴で、新婦のこだわりポイントとして今回のオーダーアクセサリーをご紹介いただけたそうです。
ドキドキ・・・・。


人生の一番大事なシーンで、大事なアクセサリーのオーダーをいただき、
本当に光栄でした。

素敵なオーダーをいただき、ありがとうございました。



天然石は、単体で見て華やかだなと思う色鮮やかなものでも、
実際に着けていただくと、透明感があるのですっと馴染んでくれるものが多いです。

ちょっと華やかかな・・・と思うくらいのものが、意外に使いやすかったりします。



ここひと月くらい、咳がでて治らないのでこの間病院へ行ったら、
アレルギーの疑いありだったので、空気清浄器を買い換えました。

家電って、どんどんハイテクになってどんどん高価になってる気がします。

それを置いている部屋ではあまり咳が出ないので、
すごく空気を清浄している様子。

それを置いていない部屋では、結構咳き込むので、
掃除が足りてない様子。


明日はお休みなので、お掃除がんばろうかなと思います。

*オーダー K10へのリメイクジュエリー*

以前私が制作させていただいたネックレスなど、リメイクをさせていただきました。

天然石は、ご自身のものと、私が持っているものを組み合わせました。


基本的に天然石の持ち込みはお受けしておりませんが、K10、K18の金具制作でしたら、
お受けしております。

order20171031 (6)

order20171031 (5)

グリーンアメジストの一粒ピアスを、ルべライトやピンクスピネル、ピンクサファイアなどと。
華やかなピアスに仕上がりました。

order20171031 (4)

order20171031 (7)

order20171031 (3)

こちらはゴールドフィルドで制作していたのですが、金具の変色がありましたので
今回はK10に。

石も増やしてより華やかに、とても贅沢なネックレスです。
これからの季節は、ふわふわニットに合わせるとたまらなくかわいいだろうなと思います。

素敵なオーダーありがとうございました。



ちょっと前に、新しい体重計を買いました。

体脂肪はもちろん、筋肉の質を点数で表す筋質点数とか、筋肉量とか、
一日の基礎代謝量、極めつけは体内年齢まででるハイテクマシーンです。

これで毎朝、決まった時間に測るのが私の日課です。


ここ最近は、イベント前ということで例に違わず、制作に没頭する日々で、
毎日毎日少しずつ体重が増え、体脂肪なんて目にみえて増えていく日々。

お仕事がんばってるのに、怠けた身体が育っていき。
イベントの時には、収穫の時・・・ってくらい実ってそうです。


前に聞いたことがあるんですが、体重ではわからない体のラインの崩れを測るために、
1着決まったパンツを用意して、定期的に履いてみるといいんだそうです。

実は私も、1着そういうパンツを持っていて、定期的に履いて
体のラインの様子をチェックしています。


・・・・・びっちびちです。



明日から11月ですが、14日から蔦屋でのイベントなので、
前半はお休みしています。

イベントのために仕入れてきた天然石たちを使い、たくさん作ってます。
お時間がありましたら、お気軽に遊びに来てくださいね。

蔦屋書店 熊本三年坂 LimitedShop


プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第1・3火 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【12月のスケジュール】



オーダーはお休みしています。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード