*オーダー 大粒天然石のロングネックレス*

order (1)

order (2)

order (3)

order (4)

厳選した、大きめの天然石をぜいたくに使ったロングネックレス。

随分前に、オンラインショップでご紹介したものがあるのですが、
それをもとに、また新たに天然石を集めて新しいバランスの配置で作りました。

画像のものは、ゴールドフィルドで制作したものですが、
今回いただいたのはK10の金具を使って、一つだけ石を違うものにしました。



義理の妹さんに、心のこもった贈り物・・・のオーダーでした。

とてもお気に召していただけ、その後お揃いでご自身用にもオーダーいただきました。


温かいご家族の贈り物、オーダーの際にいろいろとお話をお聞きしながら、
素敵なご家族だなぁ・・・と何とも幸せな気持ちになります。

その一コマに、coRRier.のアクセサリーも参加させていただけ大変光栄です。

この度も素敵なオーダーありがとうございました。


このネックレスは、お客様のご了解を得ましたので、
coRRier.でも販売予定です。

天然石は、その都度若干の違いがあるかと思います。
色合いも、季節を問わず、合わせる色もあまり問わず、幅広く合わせやすいかと思います。

天然石の美しさ、色石の微妙な色合いを存分に楽しめるネックレスです。



ここひと月、張り切ってダイエットしています。

ここ一年くらい、少しずつ育ち始め。

体重が見たこともないステージにいったなと思いきや、
そのステージもあっという間に過ぎ、未知の体重を見たとき、恐怖を感じました。

笑い事ではないなと思い、ここひと月せっせとカロリー計算をしています。
リビングの一番いい場所に、エアロバイクを常設し有酸素運動もプラスしました。


そんな生活をしていてわかったこと。

朝食は食べたほうがいい!です。

ここ数年、体重が増えるのが嫌で朝食を抜いていたんですが、
そうすると食べないのに太る現象が起こります。

単純にカロリーだけではなく、何をいつ頃食べるのかが重要だなと思います。

女子の必需品「甘いもの」は夕方以前に食べるのがおすすめです。
甘いものを抜いて、ストレスをためるのが一番よくないですよね。

楽しんでがんばりたいと思います。



それから、インスタを始めてみました。

「corrier.jp」で検索か、下記のリンクで見れるのかなと思います。
(まだまだ、不慣れで四苦八苦してます...)

coRRier.のインスタ

ブログとは違った写真をアップしていきたいと思いますので、
良かったら覗いてみてください。

*オーダー K10 バロックパールの指輪*

order20170509 (2)

order20170509 (1)

オーダーいただいた、10金の指輪。

モーヴカラーのバロックパールと、とてもめずらしい双子ちゃんの淡水パール。
アームが細いので、重ね着けもしやすいです。

一粒ずつと、二粒一緒に着けたとき。
雰囲気が変わって新鮮です。

アームが華奢なので、石が際立ちます。
手元を、より女性らしく魅せてくれる線の細いデザインです。


素敵なオーダーをいただき、ありがとうございました。



前にホームページを作ったのですが、無精者の私はついついほったらかしてしまうので、
久しぶりに操作しようかなと思うと、やり方をさっぱり忘れて苦労します。

今日も、リカバリーしたパソコンへデータを入れようと、数時間格闘しました・・。
全く同じ作業を前もしたはずなのに。


近日中にご紹介予定のハートのルビーの画像をトップページに載せました。
良かったらご覧になってみてください。

コリエのホームページ


週末までには更新したいなと思っています。

*オーダー 淡水パール+クリスタルのロングネックレス*

blog20170425 (3)

blog20170425 (4)

blog20170425 (2)

オーダーいただいた、淡水パールとクリスタルを使用したロングネックレスと、
クリスタル+淡水パールのピアスを少しアレンジしたピアスです。



オーダーいただいたのは、アクセサリーをこよなく愛していらっしゃるお方で。
coRRier.のアクセサリーを、ご姉妹でご愛用いただいています。

今回のピアスもネックレスは、同じクリスタルと淡水パールを使用しているので
お揃いで着けていただけると統一感があって、素敵だと思います。


ロングネックレスは、ラインが崩れないようパールの並びにこだわりました。
2連でお使いいただいてもきれいです。

素敵なオーダーをいただき、ありがとうございました。



最近は、撮影する余裕がなくオーダーのご紹介も全然できておらず。
オーダーいただいた方にも申し訳ない限りです・・。


まったく同じではありませんが、似たデザインのネックレスを29日のイベントにも
持っていく予定です。




また、画像がわかりづらいですが。

イベントの時にいつも人気の、淡水パールのスタッドピアスをたくさん用意しました。


いろいろな形の、個性的な形のパールもたくさんあります。
お着けいただくと、印象的でかわいいです・・。

イヤリングも2点だけ制作しました。

blog20170425 (1)


週末はお天気がよさそうですね。

TSUTAYAのイベントの時にお世話になった、がまぐちの作家さんaco.oneさんが
お手伝いに来て下さるそうです。

作品も並べていただけるようにお願いしているので、ぜひご覧になってみてください。


1日だけのイベントというものに、どのくらいの品数を用意するとよいのかわからず。
足りないよりは・・・と、せっせと作っています。

見ごたえある空間にできるよう、がんばります!


*オーダー ピアスたち*

orderkasuiP (2)

淡水パールの花穂ピアス、パールのモチーフを短めに、コンパクトに仕上げたオーダー。

単に短くするだけでは、バランスが悪かったので
パールの配置を調整しました。

小さいと、より可憐さが増しますね。


orderonikisP (2)

こちらは、一番右の黒い石のアンティークのピアス。
片方を無くされてしまったとのことで、同じデザインでのオーダーでした。

金具はゴールドフィルドで、天然石はオニキスを使用しました。

今回はオリジナルのピアスに忠実に、製作させていただきました。


こういう小さなつぶつぶとした天然石が集まったピアスは、
石はたくさんでも、一つのモチーフに仕上がっているのでまとまりがあって使いやすいです。

素敵なオーダーをいただきありがとうございました。。。



ちょっと気を抜くと、2週間くらい平気で過ぎてしまうこの頃。
気を抜いてはいけないですね・・・。


この記事も、随分タイムラグがあるのですが・・。

少し前に、石鹸作家のmuguetteさんと鹿児島からいらした共通のお客様が、
coRRier.に遊びに来ていただきました。


その時に頂いた、手作りのケーキ。

程よい酸味があって、大人女子がはまってしまうさわやかなおいしさでした。
ケーキを作る女性って、本当に憧れますね。

私もいつかは・・・。

blog20161019 (5)


こちらはmuguetteさんから頂いた、最近はまっていらっしゃるという手作りジャム。

ブルーベリーの酸味がしっかりとしていて、とてもおいしかったです。

muguetteさんは、このブルーベリーもそうですがハーブやお花をご自身で栽培されているので、
ご自身の石鹸に使われているその材料も、殆どが自家製なのです。

全てが安心できる材料なので、私は信頼しきって石鹸も長く使わせていただいています。。。

blog20161019 (4)

心のこもった贈り物、ありがとうございました。。。

*オーダー 淡水パールのロングネックレス*

orderpearllongN (1)

orderpearllongN (2)

orderpearllongN (3)

orderpearllongN (4)

オーダーいただいた、ネックレスです。。。


3mmの小さな淡水パールを、不規則に並べたロングネックレス。

ふた粒パールのロングネックレスを以前お買い上げいただき、
妹さんにもお気に召していただいたのでプレゼントにということで、オーダーいただきました。

デザインを少しだけ変えて製作しました。
同じパールでも、配置を変えただけで雰囲気が変わりました。

2連にすると、ふわふわとしていて本当にかわいいですね。

ネックレスのラインが崩れないよう、配慮してパールを配置しました。
ご使用の際のストレスがないように。

素敵なオーダーをいただき、ありがとうございました。。。


そして、その方にお土産でいただいた今年初めてのみかん。

酸味も程よくて、味がしっかりしていてとてもおいしかったです。
何より、作り手の愛情のこもった温かいみかんでした。

本当にありがとうございました。

blog20160927.jpg


ここ数年、体重はあまり変わっていないんですが
今朝、一昨年履いてたパンツが入りませんでした。

体重が変わってないのに、パンツが入らない。(繰り返しただけ・・)

去年の夏の体脂肪から2~3%増えてました。

体重が変わっていないということは、筋肉が脂肪に変わったということですよね。
怖すぎる・・。

体型がこっそり変化していく様に、気が付いてしまった・・・。
がんばって抗おうと思います・・・。


30日(金)は、都合によりお店のほうはお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第1・3火 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【7月のスケジュール】



オーダーを再開しました。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード