*本日の新しく入荷した石*

siiresmorly.jpg

siiresmorly2.jpg

とってもきれいなスモーキークォーツが入荷しました。

透明感、カット、少しだけ薄めの色。
そしてこのぷっくりとしたオニオンカット、すべてが完璧です。

連の中にはインクルージョン、傷のある粒がありますのでそれはすべて除きます。
きれいな石だけをご紹介する予定です。

スモーキークォーツはアクセサリーの販売を始めた当初、
一粒ネックレスをご紹介しましたが、それ以来気に入る石があまりなくて・・・。

今回の石は文句なしです^^。
プリンプリンっとはじけそうな、とってもジューシーなスモーキークォーツです。


昨日からどうも疲れているのか、失敗が多いんです。
お客さまに金額を間違えてお伝えしてしまい・・・。
しかも2件も・・・。

お客さまに言われてようやく気がつくたちの悪いミスでした・・・。
ご気分を害されてないといいのですが。
本当に申し訳ありません。

気を引き締めて、気合を入れなおして。
またがんばりたいと思います。

また失敗してしまったら・・・厳しく叱ってやってくださいね。。。

*本日入荷の新しい石たち*

siiregreename2.jpg

今日入荷したグリーンアメジストのスクエアカット。
きりっとしたシェイプに、丁寧なカット。
透明感たっぷりのジュエリー感に優しいグリーンアメジスト。。。

かわいい石です。
この石は一粒タイプでご紹介予定です。

グリーンアメジストはいろんなお色の石と合わせると表情をガラッと変えます。
先日のルベライト+グリーンアメジストのピアスのようなつやっぽい雰囲気や、
淡水パールなどの清楚な雰囲気と合わせると、知的で清楚なイメージに。

いろいろな魅力を持ち合わせる、頼りになるアクセサリーになると思います。

この間、仕入れをしすぎているので控えたいと記載したばかりですが・・・。
忘れてください^^。


本格的なGWで、どこもお休みのところが多いですね。
私はお正月、GW、お盆などのイベントがあまり好きではありません。

自分のリズムが崩れるのが苦手で、日常を淡々と過ごしたいので。
早くGWが終わって普段の毎日に戻らないかなあ・・・と思っています。

本当はお休みの日にゆっくり休んで・・・というメリハリが大切なんですよね。
がんばってゆっくり休んでみます。。。


明日から5日まで留守にします。
ご連絡などできませんが、もどり次第追ってご連絡いたしますので
メールはお気軽にお寄せください。

商品へのお問い合わせはこちらへ。。。

*新しく入荷した石*

palesiire2.jpg

またまた仕入れてしまいました^^。
小粒の淡水パール。

つやつやで傷もほとんどなく、ほぼラウンドの上質パールです。
こういう小粒で状態のよう淡水パールはある時はあるけど、ない時は全然ないんです。

というわけで最近何度か仕入れていますが、また仕入れてしまいました・・。
でも見ているだけで、食べちゃいたいほどかわいい。。。

今日は他にもオーダー用の石がいくつか入荷しましたが、
画像はアクセサリーに仕上がってからご紹介予定です。

最近、石ばかり仕入れていて特に今月は散財しました。
手持ちの石もよく考えて仕入れてきた石たちなので、お気に入りばかりなのに。
というわけで、しばらくは手持ちのお気に入りの石たちで新作を作りたいなと。
でも、ガマンできるかしら・・・。


もうすぐゴールデンウィークですね。
もうお休みに入った方もいらっしゃるんですよね。

mignonne*のオークションは現在開催中で30日終了です。
5月7日再開予定です。
特に5月3~5日は留守にしますのでご連絡はできません。

今はオーダーのアクセサリーを仕上げているのでアトリエにこもりっきりです。
5月1日までには何とかすべて仕上げたいなと思っています。

新作は少しだけ後回しになってしまいますが、デザインの構想は練っていますので
オーダーを仕上げたらすぐにとりかかる予定です。
お休み明けにはまたいろいろご紹介したいと思ってます。

**新しく入荷した石たち**

siire3.jpg

今日、入荷した石たちです。

ピンクアメジストのブリオレット。
なかなかよいピンクの色合いが見つからず、いつもお世話になっている
仕入れ先さまにお願いして探していただいたものです。

とても親切にしていただいて、欲しい石をお願いして探してもらうことも。
私は注文が細かいのですが、嫌な顔せずお付き合いいただいています。

そして、またまた小粒の淡水パール・・・。
この間も仕入れたような・・・。

たぶん他の人が見ても違いがわからないほど似ているはずですが、
私にはわかるんです。。。

ピンク珊瑚、アメジスト、ムーンストーン、ピンクパール、クリソプレーズ。
こちらは指輪用に仕入れた石です。

今日オーダーの打ち合わせメールで、パーツ持ち込みのお客さまに
デザインのご希望をお聞きしたところ、
「mignonne*さんっぽいものでお任せします。」とのこと。

最近よくこのような要望のオーダーをいただくのですが、パソコンの前で一人感激しています。
こんな素敵なほめ言葉はないですよね。
少しずつmignonne*らしいアクセサリーをご紹介できているのかなと。


オークションのほうもたくさんのご入札ありがとうございます。。。
楽しんで見ていただけると嬉しいです。

**新しく入荷した石たち**

siire22.jpg

昨日もブログでお話しした新しく入荷した石たちです。

お色の映り難しいのですが赤い石はルベライト(ピンクトルマリン)です。

皆さんのパソコンではどういう色で映っているかわからないのですが、
パープルよりのピンクレッド、濃いめのロゼカラーです。
画像では少し明るい赤に近いですが、もっとピンクに近いお色です。

ルベライトという石はいろいろな色のあるトルマリンの中のピンクトルマリンです。
そして、その中のレッド、ピンク、パープルの色の入り混じったような
濃いお色の石だけをルベライトと呼びます。

トルマリンの中でも別格の高価な希少石です。

トルマリンは色が濃くなればなるほどインクルージョンが多くなる石。
自分自身の色をより濃く美しくするために、インクルージョンという犠牲を払っている
健気な美しさを持つ石です。

届いた石は、透明感が高く小さなドロップなのにカットがとても細かい
mignonne*好みの石です、
ただ、ある程度のインクルは覚悟していたものの連の中の1/3くらいしか
mignonne*のお眼鏡にかなう石はありませんでした。

これが希少石を仕入れる難しさですね。
希少石のほとんどのはインクルージョンを多く含むものです。

それでも透明感、キラキラとしたジュエリー感はさすがでした。

ただ、この小さなルベライトをアクセサリーに仕上げたいのです。
華奢で繊細なアクセサリーなのに、実はルベライト・・ってなんだか素敵ですよね。
さりげないリッチ感が大人の女性らしいです。


下に淡く映っている石はお気に入りのグリーンアメジストのドロップです。

淡いさわやかグリーンが本当にみずみずしくジューシーです。
ルベライトと合わせるとジュエリー感が増してかわいいですね。

プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第1・3火 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【7月のスケジュール】



オーダーを再開しました。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード