*K10 グリーンアメジスト+天然石の指輪 11号*

greenameK!R (4)

greenameK!R (2)

greenameK!R (1)

greenameK!R (3)

....10月11日更新予定のネットショップで、ご紹介するアクセサリーです。.....


K10製の、色石の魅力がたっぷりつまった指輪です。。。

サイズは11号です。

メインのグリーンアメジストは、個人的に大好きなオニオンカットです。
コロコロとしていて、石の厚みがある分他の形の石よりも、
キラキラと輝く数が多く、ミラーボールのような輝き方をする石です。


小さなボタンカットは、左からルベライト(ピンクトルマリン)、スモーキークォーツ、
シトリン、ピンクアメジスト、タンザナイト。

特に色が魅力の石を集めて、カラフルながらも落ち着いた深い色合いに仕上げました。

どちらを上にしても問題ないデザインです。

どの石が前に出てくるかによって、少しずつ雰囲気が変わり
その表情の変化も、楽しいかと思います。


指を石で飾るだけではなく、ふとした時間に手をかざして石を眺めてみる。
そのような素敵な時間も、副産物として味わえる指輪です。。。

*K10 シルバー芥子パールの指輪 7号*

silverkeshiK10R (2)

silverkeshiK10R (1)

silverkeshiK10R (4)

silverkeshiK10R (3)

....10月11日更新予定のネットショップで、ご紹介するアクセサリーです。.....


10金無垢で制作した、芥子パールの指輪です。。。
サイズは7号です。

芥子パールといえば、これまで淡水パールの芥子をご紹介してきました。
今回は、それではなく「あこや真珠」の芥子パールです。

あこやの芥子パールとなると、ぐっと高価なものになります。
ましてや、シルバーカラーで「あこや」で「芥子」・・となるとちょっとめずらしくなります。

あこやの芥子だけあって、小さいながら一粒一粒の存在感があります。
また、艶もしっかりとしています。

そこらへんは、さすが「あこや」といった感じです。。。


ただこのパールの一番の魅力は、何と言ってもこの奔放な形です。

パールは普通、核を人工的に入れてあり、その周りに真珠層が形成されていくものなのですが、
芥子は核がなく、砂や小さな破片などに自然と真珠層が形成された、副産物です。

それだけに、この計算のない自然な形ができるわけです。


私はこの芥子パールを見た時、この野草を思い出しました。。。

himekobansou02.jpg

ヒメコバンソウという名前だそうです。
このつぶつぶに、よく似ているように思います。

小さなころ、いろんな場所にこの野草が生えていて、ゆらゆらと揺れる姿がとてもかわいかったのです。

その頃の私は、このつぶつぶの付け根をつかみ、先端にむけてズズ~~っとスライドさせ
そのつぶつぶを根こそぎとってしまうという遊びを、無邪気に楽しんでいました。

今考えると、まさに悪魔の所業・・・。
残酷な田舎娘でした。


話がそれましたが。

シルバーの芥子パール、K10でお揃いのピアスとネックレスも制作しています。
改めてご紹介します。。。

K10 シルバー芥子パールのピアス
K10 シルバー芥子パールのネックレス


*K10 ブルーカルセドニー+天然石の指輪 9号*

bluechalK10R (3)

bluechalK10R (1)

bluechalK10R (2)

.....ご紹介予定の新作アクセサリーです。
           販売開始日時は、決まり次第お知らせします.....



ブルーカルセドニーに、天然石を添えた10金製の指輪です。。。
サイズは9号です。

ブルーカルセドニーは、ほんのり透明感のある淡いブルーがかわいらしい石です。

特に今回は、カットのないとぅるるんとしたプレーンマロンシェイプが、
まるで朝露のように、瑞々しく愛らしいです。

この石は、見た瞬間に「絶対これ!!」と思った私お気に入りの石です。

ボタンカットは、ブルークォーツとラブラドライト。
ラブラドライトは透明感が高くブルーのシラーもきれいです。

石は固定ではありませんので、指と合わせてさらさらと動きます。
動くたびに配置の変わる石たちは、微妙に違う表情を見せてくれます。

下げているチェーンも、ギリギリの長さでさほど邪魔にならないかと思います。

金具は10金の無垢素材ですので、アームもしっかりとしています。
着脱もしやすいので、気軽にお着けいただけるのでは・・と思います。。。



ここ最近、少し年上の女性から「もう少ししたら、手が変わってくるよ~。」
と、よく言われます・・。

手に年齢が出るそうです・・・怖い。。

私は「手タレ」なだけに、手が変わるのは辛いところです。
実は「首タレ」は、こっそり卒業しているのです・・。

「耳タレ」はまだ卒業したくないんですが、今回はお休みしています。
夏の疲れが秋のお肌にでているようで・・・。

実際に手にとってご検討いただけないだけに、
着用画像があったほうがイメージしやすいんですよね。

できるだけ着用画像を用意できるように、お肌のお手入れをがんばらねば・・・です。


*10K・リボンの指輪*

blog201110151 (550x367)

10Kで製作した、リボンの指輪。。。
ようやくできました。

2つ寄り添っている画像、こそこそ話をしているようでなんだか愛らしいです。

思った以上に難しかったです・・・。
小さなリボンにしたものの、小さすぎてくっつける時に溶けてしまうので・・・。

なんとか2つ、違うパターンで製作してみました。

ribbon7R1 (550x367)

こちらは、ワイヤーを平たくしてリボンらしくしました。

左右のリボンの大きさが若干違ったりと、リアルな作りです。
というか、そうなってしまったのですがこっちのほうがリアルで良い感じです。

7号です。

ribbon8R1 (550x367)

こちらはプレーンな丸いワイヤーのリボン。
上のリボンに比べて少し大きめです。。。

こっちのリボンのほうが、リボンが大きいので目立ちます。

サイズは8号です。

ribbon7R2 (550x367)

上の平たいほうのリボン。
リボンらしくて、立体的です。

ただ、くっつけるときにこのタイプのリボンはよく溶けてしまい・・・。
奇跡的にできた一つなので、レアな作品になってしまいました。

今後の課題です・・・。

ribbon8R3 (550x367)

こちらはプレーンな丸いワイヤーのほうのリボン。
着けるとかわいいです^^

相変わらず、手入れの行き届かない素朴な手のモデルで申し訳ないです。

この指輪は10K素材ですので、実物はもっとゴールドの輝きが美しいです。
とりあえず、この二つを製作してみました。

ネックレスのリクエストもありましたので、ちょっと頑張ってみたいと思います。。。


*試作品。。。*

blog20111005 (550x367)

小さなリボンのリングの試作品。。。

愛らしさの象徴、永遠のモチーフ・・・リボンですが。
大好きです。

とても小さなリボンをつけて、ぱっと見はあまり見えないくらいの小さなリボンを。
華奢な細いアームに、ちょこんとついた小さな小さなリボン。

この指輪はゴールドフィルドで製作しました。
10Kで製作したいと思い、試作品として。

課題は多そうですが、完成したらぜひご紹介させてください。。。


今日の熊本は、しとしと雨の降る肌寒い一日でした。
秋の雨は、切ない雰囲気をより高めますね。

気のせいか、周りの人もなんとなく切なそうな・・・。

秋は感受性が高まる、良い季節です。
芸術の秋とはよく言ったものだなぁと、ちょっと納得です。

秋、このちょっと切ない日々に、追い打ちをかけるような曲を一つ。
最近のお気に入りです。。。

Rihanna - California King Bed


プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.


**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・木・金 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

住所 熊本市西区横手4-5-7



【5月のスケジュール】



オーダーを再開しました。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード