*パープル花びらのストラップvol.2*

amezisutomosST112_SP0000.jpg

amezisutomosST2_SP0000.jpg

紫色の花びらは、今回は天然石をたっぷりと使ってジュエリーらしく仕上げました。。。

薔薇の花びらなんですが、紫色だとなんだかあじさいに見えてしまいます。
あじさいのイメージでしっとりとした、落ち着いた色石たちを選びました。

花びらと同じ色のラベンダーアメジスト、モスアクアマリン、グリーンアメジスト。
どの色もはかなげで、清楚な雰囲気です。

それでも地味になりすぎないのは、透明感のある天然石の魅力ですね。
アメジストはいつも組み合わせに悩みますが、今回は正解でした^^


今日、ネットショップからのご注文があり名前を見てみると見慣れた名前がありました。
幼なじみでした。。。すぐに電話をかけました。

家が隣だったので、実際にいくつからのつき合いか覚えていませんが保育園からなら2才です。
話したのは1年ぶりくらいだったと思いますが、本当に気が楽です。

今は少し離れているので、なかなか会う機会はありませんが
たまに話しても話題は尽きず、こういう存在は大切にしなければなりません。

振り返ると、アルバムをぱらぱらとめくっているかのようにたくさんの思い出があります。
これから作ろうと思っても作れるはずのない、貴重な存在です。

ただ、ブログを見てもらえてるなんて全然知らなかったので
なんだか気恥ずかしいですけど・・・。

*お花オニキスのストラップ*

ohanaonikisuST3_SP0000.jpg

ohanaonikisuST2_SP0000.jpg

ohanaonikisuST1_SP0000.jpg

ストラップが続きますが、今日は少しだけシックなストラップです。。。

これまではきれい色のストラップばかりでしたので、
シックなオニキスのお花モチーフと、カラーレスの天然石でモノトーンに仕上げました。

ボタンカットは、ムーンストーンです。
透明感が高く、画像ではわかりづらいですが一粒一粒ブルーシラーが輝きます。

ポイントにホワイトトパーズのブリオレット。
ほんの少しのインクルが見られますが、輝きが強いのであまり気にならないかなと思います。

ネットショップは明日、21時に新作をアップいたします。


ここ3週間ほど、シナモンパウダーをサプリのように毎日飲んでいます。
別名桂皮というそうですが、毛細血管の修復に効果があるそうです。

資生堂のカウンターで、インアンドオンを購入した際にこの桂皮エキスのことを聞き
とっても気になっていたんですが、それがシナモンだとようやくわかり飲み始めました。

シナモンは好きなので、楽勝楽勝と思っていたんですが
コーヒーに小さじ一杯程入れて飲んだら驚くほど苦くて・・・。

それなら、粉薬のように飲んでみようと思い飲んでみると
飲んだ後の口の中が苦いやら、痛いやらで・・・。

結局、初挑戦のオブラートに包んで飲んでみたところすんなり飲めました^^

劇的な変化はありませんが、飲まなかった日の翌日の朝の肌と比べると
確実に効いている!という感じでした。

毛細血管はアンチエイジングにとっても大切なんだそうですよ。
とても安上がりなので、サプリがわりに試してみてくださいね。。。

*黄色い花びらのストラップ*

yellowST2_SP0000.jpg

yellowST1_SP0000.jpg

今回は黄色い薔薇の花びらを使ったストラップです。。。

以前ご紹介した、シャーベットカラー天然石のピアスとお揃いです。
シャーベットカラー天然石のピアスはこちら。。。

画像ではわかりづらくて申し訳ないんですが、
一番下にはレモンクォーツの小さなドロップをお付けして、よりジュエリー感を高めました。

黄色というと、元気なビタミンカラーという印象が強いんですが
優しい色の色石と組み合わせることによって、女性らしい雰囲気に仕上がったと思います。

ストラップのひもの部分はベージュです。
ひもの部分は、私のほうで似合う色をチョイスしているつもりですが
合わせる携帯電話の色との相性もありますので、他にご希望があれば教えてくださいね。

今のところ、黒、ベージュ、グレーなど・・・控えめな色をご用意しています。
他のお色をご希望の際も、ご相談くださいませ。。。


*花びらのストラップたち*

paleST2.jpg

pinkameST2.jpg

kurisopuST2.jpg

amezisutoST2.jpg

mignonne*では初めての、携帯ストラップのご紹介です。。。

今まで製作したことがなかったんですが、先日いつもお付き合いいただいている方から
オーダーをいただき、mignonne*でも製作させていただくきっかけを作っていただきました。

素敵なアイディア、ありがとうございました。。。

繊細で、ジュエリーらしさを大切にしてデザインしました。
ネックレスやピアスと同じように、いつも一緒の携帯電話もおしゃれさせてあげるなんて素敵ですよね。

その時のオーダーの際も、石一つお選びいただくにもとてもこだわりをお持ちで、
小さなところまで配慮の行き届く大人の女性の余裕に、感心しきりでした。

今回使用したのは、薔薇の花びらをコーティングしたパーツです。
最近よくアクセサリーに使われていますね。

mignonne*ではネックレスやピアスには使う予定はありませんが、
ストラップなら気負わずにちょうどよいかわいらしさだなと思います。


昨日は、久しぶりの更新でしたがたくさんのコメントありがとうございました。。。

前回、復活したつもりがそれができなかったので今回は皆さんをまたがっかりさせてしまわないよう、
少しずつ・・・というつもりでしたが、早速の温かいお言葉にとてもうれしかったです。

皆さんのお言葉をしっかりと受け止め、自分の体調を相談しながら
私らしいアクセサリーを少しずつご紹介していきたいと思います。
プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.


**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・木・金 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

住所 熊本市西区横手4-5-7



【2月のスケジュール】



オーダーを再開しました。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード