*イベント前のお知らせいろいろ*

イベント前は、いつもぎりぎりにバタバタしてしまうので、
今回はかなり前から動いていたにもかかわらず、またバタバタしています・・・。

多分、やることは決まっているのに、それは後回しにしてぎりぎりまで
制作しまくっているからだろうと思います。

ただ、いつもはもっと作りたかったのに!!という不完全燃焼がひどいんですが、
今回も、もっと・・・とは思うものの、いつもより満足している気がします。

だって、朝からずっと値付け作業、新作のレシピ書下ろし作業をしているのに、
全然終わりが見えないので。


たくさんご紹介したいものはあるんですが、写真を撮る時間がなくて・・・残念。


こちらはたまたま見つけたパールで、あこや真珠のバロックです。
巾着みたいにきゅっと結んだ感じのドロップがとても好きです。

この形のドロップは、あこやではさほど珍しいものではないんですが。
このあこや真珠は、お米くらいのプティサイズなところがとても珍しいんです。


あこやならではのまぶしいほどの照りが、ぷっくりとした愛らしい形の愛らしさを
より強調してくれるので、小さいのに目を引く存在感です。

こちらはK10で制作しました。

IMG_20172407 (550x367)

IMG_20172416 (550x367)


それから、ルビーのリクエストが多いので、今回も特別なルビーを見つけてきました。


こちらもルースと言ってジュエリー用の石に穴をあけている、ワンランク上の上質な石です。
画像ではどうしてもピンク寄りなのですが、もっと真紅なお色です。


ペアシェイプという結構オーソドックスな形と思いきや。

この石の特別は、お察しの通りこちらもお米みたいなプティサイズ。


ルビーは発色が良く主張が強いので、このくらい小さいとさりげなく着けることができますし、
なにより小さいながらの存在感があります。

こちらは、K10.K18のふたタイプでご用意しております。

IMG_20172425 (550x367)

IMG_20172430 (550x366)

IMG_20172433 (550x367)

IMG_20172436 (550x367)

IMG_20172443 (550x367)

IMG_20172452 (550x367)


小さいほうのトルソーに着けているのがルビーですが、このトルソーは
人の大きさよりもずっと小さいので、大きさの比較にはなりにくいですね・・。

ちなみにこのトルソーは、ヨーロッパのメーカーから取り寄せたもので、
抱いて寝たいくらいお気に入りの二人です。

IMG_20172301 (367x550)

先日、鶴屋のうまいもの市のお土産をお客さまからいただきました。

とても混雑しているイベントだったらしく、そんな中から買ってきていただけるなんて
お気持ちがとてもうれしかったです。

オーダーの作品は撮影できませんでしたが、素敵なオーダーをありがとうございました。

IMG_20172310 (367x550)

*天然石の仕入れ*


先日、天然石の仕入れへ行ってきました。


今回も、とても良い天然石に出会うことができました。

それぞれのエピソードをお話ししたいところですが、長くなるので・・。
イベントにすべての石をお持ちしますので、その時にでも聞いてください。

blog20180208 (2)

パールは、思いがけず探していたものを発見!したりで、良い出会いがこちらも多かったです。

blog20180208 (3)

ご紹介したいものも多いので、イベント前に時間を見つけてブログでご紹介したいと思います。



先日、オーダーのお品のお渡しの際にいただいたドライフルーツ。

おいしかった~・・・。
なしや黄桃、イチゴが入っていて、かわいいしおいしいし。

オーダーのお品は撮影する時間がなくて、残念。

いつも楽しみにオーダーをしていただき本当にありがとうございます。

blog20180208 (1)


蔦屋のイベント準備中で、バタバタとしていて、
色々とお待たせしてしまい、申し訳ありません。


今年初のイベントなのですが、4月から生活リズムが変わるので
次イベントに出れるのは、秋以降になるのではないかと思います。

そういう私の都合もあり、今回のイベントが11日間という長期間ということもあり。

少しでも、一つでも多く見ていただきたいと、これまでにない量を作っています。


残りイベントの日まで、いろいろお知らせしていければと思いますので、
よかったら時々ブログやインスタをチェックしてみてください。


*蔦屋書店 熊本三年坂店 出店のお知らせ*

tsutaya201802 (2) (550x367)

tsutaya201802 (1) (550x367)

蔦屋書店 熊本三年坂店 Limited Shop

2017.2.16(Fri)~26(Mon)
10:00~20:00(最終日のみ17:00まで)

1F イベントスペース



今回は、セレモニーの季節ということでパールのアクセサリーをたくさんお持ちします。

私自身もセレモニーのタイミングなのですが、かしこまりすぎず
きちんと見えるパールのアクセサリーが使いやすいですよね。

普段使いにも使いやすいものを、あれこれたくさんご用意しております。


それから、春色の天然石たちもご用意します。

どちらも、おいおいこちらのブログなどで紹介していこうと思います。



普段は7日間のイベントですが、今回はなんと11日間・・・。

今回は、一つの作品で複数在庫を用意していくのと、
ディスプレイスペースは限られている中、商品数もたくさん用意するので、
毎日追加をしていきます。

なので、私なりに工夫しながら
いつお越しいただいても楽しんでもらえるような空間を作りたいと思います。


春のウキウキするようなアクセサリーを、
たくさん見ていただけると思います。

おしゃべりがてら、私が倒れてないか確認がてら、
お気軽に遊びに来てください。

*2017年も、ありがとうございました!*


今年も残すところ、もう数日になりましたね。
ついこの間、年が明けたのに。


今年は私にとって、とても充実した一年でした。


天然石の仕入れにもたくさん行ったし、イベントにも出させていただき、
ありがたいことに、忙しくさせていただいた一年でした。

その傍ら、念願だったジュエリーの勉強を始めることもできました。



また自分にとって、何が大事なのかを見極めた一年でもありました。

ひと、もの、技術。

大事にしたいと思えるものがたくさんあって、
本当に幸運だなと、感謝の気持ちがたくさんの日々でした。


来年も感謝の気持ちを原動力に、がんばり続けたいと思います。




ところで、今年は手帳を新調しました。

ここ2年ほど、週間タイプのスケジュール帳を愛用していましたが、
月間部分ばかり使い、週のページはあまり活用できていませんでした。


そこで逆に、1日1ページの「ほぼ日手帳」に決定しました。
すごい荒治療。

blog20171228 (2)

blog20171228 (3)

さりげなく、名前入り。

blog20171228 (1)

毎日のやるべきリストを書いて、中身の濃い日々を過ごせるのが目標です。
空白のページができませんように。



今年も、皆さんのお陰で充実した日々を過ごすことができました。
本当に本当にありがとうございました。

来年も皆さんと素敵な時間が過ごせることを、心待ちにしております。

*蔦屋書店 熊本三年坂店イベント ありがとうございました*

IMG_2320 (550x367)

IMG_2310 (550x368)

蔦屋さんでのイベント、無事に終了しました。


7日間、たくさん感動することがあって、ブログにこれも書こう、これも書こう・・・。
と、いつも考えているんですが、いざパソコンへ向かうとどの出来事も選べなくなります。


お忙しいのに、「今日しか来れないから!」とお仕事帰りにかけつけてくださる方も多く、
1週間のスケジュールの中で何とか時間を作っていただけただけで、本当にうれしかったです。

また、疲れたでしょうと差し入れをわざわざ持ってきて下さったり。
このイベント期間を待っていて、楽しみに来て下さったり。

アクセサリーを販売して、代金をいただく。
それ以上に何かたくさんのものを、やり取りさせていただいているなと感じる日々でした。


また、初めての方にご挨拶をすると、「〇〇さんからご紹介されて・・・」という方も多く、
広告宣伝費をそろそろ振り込まなければ・・・と検討中だったりなかったり。

「ご紹介」いただいた責任をしっかりと果たしたいと、身が引き締まりました。


素敵な方々に支えていただき、とても感謝しています。
本当にありがとうございました。



今回用意したパネル。

ame (388x550)

lab (388x550)


ただ、何をやっても満足できないたちの悪い性格の私で。

ディスプレイのことや、作品のことなど。

もっとこうすればよかったのでは・・・という反省点があふれているので、
今後に活かしていこうと思います。


まだ終わらないお店の片づけをがんばって、またコツコツと制作していこうと思います。

いつも本当にありがとうございます。


プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第1・3火 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【2月のスケジュール】



オーダーはお休み中です。
4月からのご予約を受け付け中です。


**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード