FC2ブログ

*蔦屋書店 熊本三年坂店 出店中です*

IMG_20173536 (367x550)

IMG_20173527 (550x367)

蔦屋でのイベント、バタバタしていてお知らせが遅くなってしまいました。


今回は、いつも石鹸でお世話になっているmuguetteさんとcoRRier.とで
天然石をイメージした石鹸を作りました!

上から「シトリン」「サファイア」「アメジスト」「アクアマリン」「パール」です。


それぞれの石の雰囲気、石の意味や効能など。
天然石への想いを、を表現しました。

アロマオイルもイメージに沿って調合していただき、
とっても癒される素敵な香りに仕上がっています。


また、デザインも細かいこだわりに、的確に答えていただいて
見た目にも素敵な石鹸が出来上がりました。


香のサンプルを置いておりますので、ぜひ香って癒されてください。



2日、無事に終了しました。

たくさんの方にお越しいただき、ありがたい限りです。


出し切れない商品もありますし、夜な夜な制作しながら、
出来立てホカホカの作品を追加しておりますので、
いつ来ても楽しんでいただけると思います。

まだお出ししていない新作もあるので、
準備ができ次第、インスタグラムとブログにてお知らせします。


お近くへお越しの際は、おしゃべりしに来てくださいね。

*蔦屋書店 熊本三年坂店 出店のお知らせ*

IMG_20172968 (550x367)

IMG_20173063 (550x367)

IMG_20173078 (550x366)

蔦屋書店 熊本三年坂 Limited Shop

2018.9.26(Wed)-10.8(Mon)
10:00-20:00(最終日は~17:00)

1Fイベントスペース



今回は、「普段使いの宝石」がテーマです。


大げさ過ぎないので、気軽に身に着けられ、
それでいて、着こなしに「質の良さ」を添えてくれる。

そんな「普段使いの宝石」をイメージして、制作しました。



ピアスやネックレスはもちろん、
これまでご要望の多かった、天然石の指輪もお持ちします。

秋冬の装いに映える、程よい存在感のアクセサリーたちをご紹介します。



イベントで並べる作品たちは、インスタグラムやブログなどで、
随時ご紹介していきます。



今回はイベント前に、3回も仕入れに行ったので。
天然石は、見応えがあるのでは・・・と思います。


今回はなんと13日間という、これまでで最長のイベント期間になります。
ぜひ、私のやつれ具合もご確認ください。

皆さんとお話しできるのが一番楽しみです。

*Petit coRRier. プティ コリエ*

2018delice (550x367)

2018.5.9(Wed)~6.3(Sun)

Delice des Delicesさんにて、
小さなコリエ・・・プティコリエが期間限定オープンします。


期間中は、ちょこちょこと納品をしていく予定です。


デリスさんは、食通でおいしいものを探してご紹介するのが大好きなオーナーさんのお店なので、
おいしくて体にもいいもの、かわいいものがたくさんあります。

意識高めの熊本女子は、通っている方も多いので、
まだいったことのない方、ぜひ遊びに行ってみてください。


私も、納品という名のもとに、お買い物をすることが毎度の楽しみです。



4月くらいから、プライベートがぐっと忙しくなり、ブログの更新も滞りがちですみません・・。

なかなか時間が取れず、いつものイベントも秋までお待ちいただいている状況です。

でも、石の仕入れにもがんばっていくし、今やっているジュエリーの勉強も
今のうちに・・・とがんばっているところです。


今しかできないこともあるので、時間を有効に使ってがんばりたいなと思います。



今日は、奥様へのお誕生日プレゼントにと旦那様がお買いものに来てくださいました。

少し前に奥様が一人で下見に、その後にお二人で下見に来てくださり、
今日はご主人が一人でお買い物に来てくださいました。

仲良しご夫婦に、私も幸せをおすそ分けいただいた気分です。。
素敵な贈り物にお選びいただき、ありがとうございました。

*蔦屋書店 Limited Shop ありがとうございました!*

blog20180304 (3)

先日の蔦屋のイベント、いつも仲良くしてくださるお客さまが来て下さったり、
蔦屋のイベントの時に、いつも来てくださるお客さまが来て下さったり。

ブログだけ見ていて、ようやく来れました~という方も多かったり。
県外から新幹線で来て下さったり。

お友達の作家さんが来て下さったり。

通りすがりに出会っていただけたり。


たくさんの素敵な繋がりと出会いがありました。

本当にありがとうございました。

blog20180304 (4)

お花は、最初華やかだったんですが、中盤でこんなにかわいい春色に変わりました。

blog20180304 (2)


今回の長丁場のイベント、体力的にどうなることかと思っていたんですが、
ほぼ一日中、朝から夜までしゃべりっぱなしの11日間でした。

特に、5日目くらいから体が慣れてきて、後半は元気すぎるほど元気でした。


感激なお話はたくさんありまして、一つ一つ話していたらブログでは書ききれないので、
考えさせられたお話を一つだけ。


イベント前半で、見るからにセレブリティなご夫妻と出会いました。

お話を聞くと、ご自宅へ宝石商が来るほどだそう・・・。


熊本地震の時に、持っていらっしゃるウン十万の宝石を困っている方に譲ったそうです。
お金に換えて、役に立ててほしいということで。

その時の換金額の少なさに驚き、それから価値観が変わってしまったとか。


今となっては、価格よりも想いのこもった作品を欲しいと思うようになったそうです。

こだわって探してきた天然石の質や、私なりに手をかけたラッピングなど。
そういう小さなこだわりを、喜んでいただけました。



そういうお話を聞きながら、また今回のイベントを終えてみて、
一瞬も想いを抜くことなく、制作しなければと再確認しました。


今回のイベントも、皆さんのお陰で素晴らしいものとなりました。
本当にありがとうございました。



で、イベントが終わり、荷解きをする間もなく、仕事を兼ねた遊びのため東京へ行きました。
いや、遊びを兼ねた仕事・・・です。


でまた、天然石の仕入れに。
とってもきれいな石たちと出会いました。

「天然石との出会いは一期一会だから」と、イベント中3度もお越しいただき、
特別な石のアクセサリーを購入してくださったお客さまのお言葉が忘れられず。

いつもは手の届かなかった天然石も、がんばって仕入れてきました。

そのお話は、また改めて。



お待たせしているオーダーは、順次ご連絡をいたしますので、
大変申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちください。

*イベント前のお知らせいろいろ*

イベント前は、いつもぎりぎりにバタバタしてしまうので、
今回はかなり前から動いていたにもかかわらず、またバタバタしています・・・。

多分、やることは決まっているのに、それは後回しにしてぎりぎりまで
制作しまくっているからだろうと思います。

ただ、いつもはもっと作りたかったのに!!という不完全燃焼がひどいんですが、
今回も、もっと・・・とは思うものの、いつもより満足している気がします。

だって、朝からずっと値付け作業、新作のレシピ書下ろし作業をしているのに、
全然終わりが見えないので。


たくさんご紹介したいものはあるんですが、写真を撮る時間がなくて・・・残念。


こちらはたまたま見つけたパールで、あこや真珠のバロックです。
巾着みたいにきゅっと結んだ感じのドロップがとても好きです。

この形のドロップは、あこやではさほど珍しいものではないんですが。
このあこや真珠は、お米くらいのプティサイズなところがとても珍しいんです。


あこやならではのまぶしいほどの照りが、ぷっくりとした愛らしい形の愛らしさを
より強調してくれるので、小さいのに目を引く存在感です。

こちらはK10で制作しました。

IMG_20172407 (550x367)

IMG_20172416 (550x367)


それから、ルビーのリクエストが多いので、今回も特別なルビーを見つけてきました。


こちらもルースと言ってジュエリー用の石に穴をあけている、ワンランク上の上質な石です。
画像ではどうしてもピンク寄りなのですが、もっと真紅なお色です。


ペアシェイプという結構オーソドックスな形と思いきや。

この石の特別は、お察しの通りこちらもお米みたいなプティサイズ。


ルビーは発色が良く主張が強いので、このくらい小さいとさりげなく着けることができますし、
なにより小さいながらの存在感があります。

こちらは、K10.K18のふたタイプでご用意しております。

IMG_20172425 (550x367)

IMG_20172430 (550x366)

IMG_20172433 (550x367)

IMG_20172436 (550x367)

IMG_20172443 (550x367)

IMG_20172452 (550x367)


小さいほうのトルソーに着けているのがルビーですが、このトルソーは
人の大きさよりもずっと小さいので、大きさの比較にはなりにくいですね・・。

ちなみにこのトルソーは、ヨーロッパのメーカーから取り寄せたもので、
抱いて寝たいくらいお気に入りの二人です。

IMG_20172301 (367x550)

先日、鶴屋のうまいもの市のお土産をお客さまからいただきました。

とても混雑しているイベントだったらしく、そんな中から買ってきていただけるなんて
お気持ちがとてもうれしかったです。

オーダーの作品は撮影できませんでしたが、素敵なオーダーをありがとうございました。

IMG_20172310 (367x550)
プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第1・3火 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【9月のスケジュール】



オーダーはお休みしています。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード