*お店の照明*

blog20170307 (2)

blog20170307 (1)

coRRier.の実店舗は、この裸電球の照明とアンティークのシャンデリアだけなので、
アンティークっぽい雰囲気はありますが、暗かったんです。

蔦屋さんでイベントをするたびに思う、照明の大切さ。

天然石の色もわかりづらいなんて、それはよくないなと思い、
この度新しく照明を増やしました。

なんと、蔦屋さんと同じもの・・・。
最終日に品番を控えてきました。

スポットライトですが、うちのお店には光が強すぎたので壁に向かって設置したところ
美術館ぽくておもしろい雰囲気になりました。


照明ってとても難しいですね。
ちょっと角度を変えると、アクセサリーの輝きも変わるし・・。

よい機会なので、きちんとお店の照明を考えていきたいと思います。
もう少し、増やしてもいいかな。。。



余談ですが、今日で40歳になりました!

歳をとるのはわかってはいても、自分が老いることは少し遠く感じていました。
30代は何となく若い気もしたので。

40歳になり、私も自分史の歴史が進んでいるんだなと。
平たく言うと、いずれ人生が終わってしまうんだなと実感します。


ほうれい線やたるみなど、気になるお年頃ではありますが
にこにこ笑っているとあまり気にならないことに気が付きました。

ので、にこにこ笑顔でいられる日々を過ごしたいなと思います。


*蔦屋書店 熊本三年坂店 イベントありがとうございました!!!*

蔦屋書店 熊本三年坂店さんでのイベント、昨日で無事に終了しました。。。


前回に引き続き、いつもお店に来ていただくお客様が
今回も変わらず、たくさん足をお運びいただきとても感激しました。

場所が変わって、いつものお顔に会えるととてもほっとするものですね。
ほぼお友達のテンションでお話し、私のほうが皆さんに癒されているなと感じます。


今回は、昨年11月に出店したときにお買いものいただいたお客様も
また来てくださり、その時にお買い上げいただいたアクセサリーのお話などをさせていただき
とてもうれしい時間でした。

また、8日間の出店でしたが、その間に2回、3回と、また来てくださることが多く、
それにもとても感激しました。

今回は前回にもまして、たくさんの方に見ていただけたと感じました。

とても有意義で中身の濃い8日間を過ごすことができました。

お買い求めいただける方々あっての時間だなと痛感します。
本当にありがとうございました。



今回は春っぽい黄色いディスプレイと、アンティークな重みのあるディスプレイで。


今回の手作りディスプレイは、上のテーブルに置いている5つの木枠のディスプレイ台。
25mm厚の集成材の板から作りました。

中の布の部分は、ミシンで縫う作業もあったりでちょっと面倒でしたが、
とても使い勝手がよかったので、作ってよかったです。

20170227 (3)

20170227 (4)

20170227 (1)

20170227 (2)

IMG_1769 (550x367)

差し入れもたくさんいただきました。
日持ちのしないケーキ、パンなどは、その日のうちに食べちゃって画像にないんですが・・・。

お気持ちがとてもうれしくて、遠慮なく喜んでいただきました。
本当にありがとうございました。



今回の出店で、またいろいろと得たものがありましたが、
一番は皆さんに喜んでいただけるアクセサリーを作りたいという気持ちが強くなったことです。

つける方の気持ちになった作品つくりを、これからも続けていきたいと思います。

本当にありがとうございました。。。



オーダーのお問い合わせなど、長くお待ちいただいております。
大変申し訳ありません。

順次ご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


お店のほうは3月7日から再開します。
またスケジュールを更新したらこちらのブログに載せますので、こちらもよろしくお願いいたします。

*蔦屋 熊本三年坂店三でのイベント、明日から*


いよいよ明日から、蔦屋書店 熊本三年坂店さんにて出店させていただきます。


今日搬入してきましたので、また明日にでも写真を撮ってきたいと思います。

今回は前回よりも商品数が多いので、ディスプレイできないほど大混雑でした。

いつ来ても楽しんでいただけるよう、開催中も制作していくつもりなので
ご都合に合わせて、遊びに来ていただけると嬉しいです。


今回は、aco.oneさんという作家さんの作品も一緒にご紹介します。

私も大のお気に入りのがまぐちたちです。

主にリバティーや、イギリス・フランスのアンティークやヴィンテージの生地を使って
一つ一つ丁寧に制作されています。

ハートがキュンキュンするオーラのある素敵な作品ばかりです。
ぜひこちらもご覧ください。

20170220 (3)

20170220 (1)

20170220 (2)

20170220 (4)


ここ最近はずっと、制作の日々でした。

朝から夜までずっと、作業台の前で肘から先だけを動かす日々が
私にとってのお仕事をがんばっているという状態なので。

がんばればがんばるほど、体が肥えていく悲しい代償が・・。

昨日は梱包作業をしながら、「ブチ!」という大きな音とともに
素敵な解放感が。

ズボンのボタンがはじけ飛びました・・。
しかもミリタリーパンツというストロンガーなおつくりのズボン。

なんだかパワーアップした気分でした。
ヒーローマンガみたいな。


そんなむっちりした私が、明日から8日間蔦屋さんにてお待ちしております。
お近くへお越しの際は、ぜひおしゃべりしにお立ち寄りください。

*蔦屋書店 熊本三年坂店 イベントのお知らせ*

20170221-23-coRRie-LL (554x600)

蔦屋書店 熊本三年坂店さんのHPでご紹介いただいておりますので、
よかったらご覧ください。

蔦屋書店 熊本三年坂店さんのHP


春らしい素敵なトップページを作っていただきました。

今回はなぜかパール系への制作意欲が爆発していて、
めずらしいパールを、惜しげもなくたくさん使いました。


右側のパールで、金具が写っていないものはポストピアスです。

一粒ずつ厳選してきた、照りの良い自慢のパールです。


穴があけずらい形状のものも多かったんですが、どうしてもポストピアスにしたく、
一つずつ丁寧に穴をあけました。

自分用にも絶対にゲットするぞ・・・と思っています。


他の画像は、春色のアクアマリンのシリーズ。
レアな天然石たち。

一つ一つ説明したいところですが・・・・。
イベントの際にぜひ聞いてあげてください。

*天然石の仕入れ*

blog20170127.jpg

週末は、天然石を仕入れに東京へ。。。

熊本を出るときは雨が降っていたんですが、雲の上は当然の晴天!
画像は、たまたま雲の間に見えた海に朝陽が反射した奇跡の一瞬です。

デジカメで撮ったのが残念ですが、とても幻想的でした。
飛行機からの雲の上の景色は本当に本当に美しいです。


天然石は、ものすごくたくさんある中から選ぶので、頭がパニックを起こします。
そんな中選ぶ石は、計画的というよりもほぼ無意識状態で選んだもの。

計画的に選んだものも必要なのですが、無意識に選んだ石が間違いない気もします。


その時の仕入れによって、色が偏るのも面白い現象なのですが、
今回は「黄色」。

まさにこの海に映る朝陽のような、幻想的で楽園のような黄色い石を見つけました。
改めてご紹介したいと思います。


そのほか、運命の出会いとも思える特別な石との出会いもありました。
今回仕入れた石は、まずは蔦屋のイベントへお持ちしたいと思います。

頭がフレッシュなうちに、製作をがんばらなければ!

プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.


**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・木・金 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

住所 熊本市西区横手4-5-7



【2月のスケジュール】



オーダーを再開しました。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード