FC2ブログ

*蔦屋書店 熊本三年坂店 出店のお知らせ *

IMG_20173647 (367x550)

IMG_20173589 (550x367)

蔦屋書店 熊本三年坂 Limited Shop

2019.2.16(Sat)-2.25(Mon)
10:00-20:00(最終日は~17:00)

1Fイベントスペース



今回のテーマは「いろどり」です。

春らしい色とりどりの天然石を使って、シンプルながらも
少しだけアクセントを取り入れたアクセサリーをご紹介します。



また、この季節はセレモニーの時期ということもあってパールのアクセサリーも
充実しています。

今回は特に、いつも一番人気の淡水パールのロングネックレスを
これまでになくたくさん制作しました。

年々淡水パールは値上がりを続けている中、ハンターの私が厳選してきた
パールを、惜しげもなくぜいたくに使いました。



そして、前回ご好評いただいた天然石の指輪は、
新しいデザインと、新しい石が加わりました。

たくさんのルースもお持ちしますので、石からのオーダーも可能です。

誕生石やびびっときた天然石で、ご自身にぴったりの指輪を
オーダーいただけます。




実は、この写真はいつも締切が決まっていて、
迫りくる締切に追われながら、焦って撮影したものです・・・。

思い出しても、脇汗が出てきそうなほど極度の焦燥感でした・・。
もっと早め早めの行動ができる大人になりたい。


撮影には間に合っていない、新しいアクセサリーや石たちがたくさんありますので、
折を見ながら、随時お知らせしていきます。


リクエストなどありましたら、お気軽にご連絡ください。

*天然石*

IMG_20173545 (550x367)

IMG_20173551 (550x367)

11月には、山梨へ指輪用の天然石を仕入れに行きました。


私が普段使っている穴の開いた天然石と、指輪用の穴の開いてないルースは、
基本的に業者さんが違います。

美しい石ばかりを扱っている業者さんにオファーしたところ、
快く迎え入れてくださり、その業者さんだけで丸一日かけて仕入れました。


そこの社長のお人柄がとにかく素晴らしく、天然石への想いが誠実なのです。
社長の扱う石たちは、本当に美しくて間違いないものばかりです。

素敵な社長さんとの出会いもあり、11月は指輪用の石をたくさん仕入れました。


東京へも足を運び、自分の目で輝く石をたくさん見つけまして。

画像の石はほんの一部中の一部、ほんの何分の一・・・。
ってくらい、たくさん仕入れてます。


で、来月もまた仕入れに行くつもりです。

2月の蔦屋イベントでは、たくさんご覧いただけます。

IMG_20173581 (367x550)

カメラの三脚が壊れたので、新しいものに買い替えました。


これまでは、安~いものを壊れては買い替えていたんですが、
今回はちょっとグレードを上げて、マンフロットというメーカーのものにしてみました。

安いものを使い慣れている私にとっては、
結構使いにくい・・・・。

良い道具も使いこなす技術が足りない。

早く使い慣れたいところです。



1月のスケジュールなど、また改めてブログにてお知らせします。

*ありがとうございました*

IMG_2503 (550x362)

IMG_2501 (367x550)

IMG_2514 (367x550)

かなりいまさら感ありますが・・。

蔦屋のイベント、たくさんの方に来ていただけて本当にありがとうございました。


今回は、会期中2度も台風の脅威にさらされながらも、
今までになく、たくさんの方に来ていただけました。


IMG_2532 (367x550)


今回、初お披露目だった指輪は、私が思っていた以上にたくさんの方に
お気に留めていただけました。

皆さんが買ってくださるから、私も作ることができるので。
次もまた、指輪を用意できるチャンスを与えていただけて感謝でいっぱいです。



皆さんに喜んでいただければいただけるほど、身が引き締まる思いです。

今回お買い上げいただいたお品は、責任をもってお直しなども対応させていただいております。
次回も、また喜んでいただけるよう精進したいと思います。



次は2月に行きますので、早速来月指輪用の石を探す旅へ行ってきます。
初の山梨上陸です。

信玄アイスというおいしそうなご当地グルメがあるらしいので、
それ絶対食べよう!と小さな楽しみも準備しながらも、ハードな旅になりそうです。



会期中13日間、全てのプライベートの雑務を放棄していた反動もあり、
イベント後はあまりお店も開けられず、ご迷惑をおかけいたしました。

11月も営業時間少なめではありますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

*蔦屋書店 熊本三年坂店 出店中です*

IMG_20173536 (367x550)

IMG_20173527 (550x367)

蔦屋でのイベント、バタバタしていてお知らせが遅くなってしまいました。


今回は、いつも石鹸でお世話になっているmuguetteさんとcoRRier.とで
天然石をイメージした石鹸を作りました!

上から「シトリン」「サファイア」「アメジスト」「アクアマリン」「パール」です。


それぞれの石の雰囲気、石の意味や効能など。
天然石への想いを、を表現しました。

アロマオイルもイメージに沿って調合していただき、
とっても癒される素敵な香りに仕上がっています。


また、デザインも細かいこだわりに、的確に答えていただいて
見た目にも素敵な石鹸が出来上がりました。


香のサンプルを置いておりますので、ぜひ香って癒されてください。



2日、無事に終了しました。

たくさんの方にお越しいただき、ありがたい限りです。


出し切れない商品もありますし、夜な夜な制作しながら、
出来立てホカホカの作品を追加しておりますので、
いつ来ても楽しんでいただけると思います。

まだお出ししていない新作もあるので、
準備ができ次第、インスタグラムとブログにてお知らせします。


お近くへお越しの際は、おしゃべりしに来てくださいね。

*蔦屋書店 熊本三年坂店 出店のお知らせ*

IMG_20172968 (550x367)

IMG_20173063 (550x367)

IMG_20173078 (550x366)

蔦屋書店 熊本三年坂 Limited Shop

2018.9.26(Wed)-10.8(Mon)
10:00-20:00(最終日は~17:00)

1Fイベントスペース



今回は、「普段使いの宝石」がテーマです。


大げさ過ぎないので、気軽に身に着けられ、
それでいて、着こなしに「質の良さ」を添えてくれる。

そんな「普段使いの宝石」をイメージして、制作しました。



ピアスやネックレスはもちろん、
これまでご要望の多かった、天然石の指輪もお持ちします。

秋冬の装いに映える、程よい存在感のアクセサリーたちをご紹介します。



イベントで並べる作品たちは、インスタグラムやブログなどで、
随時ご紹介していきます。



今回はイベント前に、3回も仕入れに行ったので。
天然石は、見応えがあるのでは・・・と思います。


今回はなんと13日間という、これまでで最長のイベント期間になります。
ぜひ、私のやつれ具合もご確認ください。

皆さんとお話しできるのが一番楽しみです。

プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第1・3火 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【1月のスケジュール】



オーダーはお休みしています。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード