*K10でいろいろ作ってます*

IMG_20171893 (400x600) (367x550)

K10で、ほうせきばこのように美しい天然石をちりばめたアクセサリーたち

思うまま、特別な粒を厳選して石を並べました。



甘めの色合わせに見えますが、実際にお着けいただくと
石質が良く輝きが美しいので、大人っぽい雰囲気に仕上がります。

特にこれからの季節は、マットな装いが増えますので
程よい艶感がプラスされることで、ぐっと女性らしくなってくれることでしょう。


私も自分用に、このネックレスを作りたいなと思ってます。


小さな石の集まりなので、気負うことなくさらりと着けていただけると思います。

ちょっと新鮮なデザインです。


IMG_20171931 (401x600) (368x550)

こちらは、オリジナルのK10のアームに3つのチャームがついたシリーズ。


前回のイベントでも好評でしたので、またデザインを変えていろいろ作りました。

このすっきりとした濃いめのピンクサファイア、大人の女性によく似合うお色です。
ちょっと入ってると、ふんわり華やかになります。



他にも写真を撮ってご紹介したいものがいろいろあるんですが、
なんせ焦っているので、全然いい写真が撮れなくて・・・。


イベント中は、近所で道産子市があったり、蔦屋さんの方でも
ヨガや筋トレなどの気になるイベントもいろいろなので、楽しそうです。

私のちょっと抜けていきたいところですが、ぐっと我慢して
お仕事に専念しております。



お近くへお越しの際は、お気軽に声をかけてください。

*蔦屋書店 熊本三年坂店 出店のお知らせ*

tsutaya201711 (7)

tsutaya201711 (3)

またまた蔦屋さんへ出店させていただくことになりました。


期間 2017.11.14(Tue)~11.20(Mon)
    10:00~20:00(最終日は~17:00)

場所 蔦屋書店 熊本三年坂店 1Fイベントスペース



今回は、天然石をより身近に楽しんでいただきたく、
テーマは「まいにちの宝石」です。

日常にさりげなく取り入れていただけるような、
気軽に親しんでいただける、宝石質の天然石を使ったアクセサリーをご紹介します。


秋冬のダークな装いに、程よいアクセントになる、
色が魅力のカラーストーンと、普段使いしやすい淡水パールのアクセサリーたち。

朝、ついつい手に取ってしまいそうな。
普段のコーディネートに、頼りになるアイテムをご用意しました。


自分へのご褒美に、大切な方への贈り物に。
「まいにちの宝石」の一つを、見つけにいらしてください。



鉱物にしか表現できない内包物や色などは、
それにしか出せない美しさと雰囲気で、それこそが天然石の魅力です。

何度見ても飽きることなく、愛でるというか、親しみを感じるというか、落ち着くというか。

長い時間をかけて少しずつ育った天然石を、身に着けることができるって
とても夢があることだなと思うんです。



画像にはありませんが、大好きなパールもたくさん用意しています。

ご都合がよければ、遊びに来ていただけると嬉しいです。

*天然石の仕入れ*

siire (2)

先月、石の仕入れにまた行ってきました。

とてもきれいなので、一部ですが画像でおすそ分けします。


こんな私も、最近では顔見知りが増えてきたり、常連さんになってみたり。

最初の頃の自分を思い返すと、「継続は力なり」なんて基本的なことを
身を持ってようやく理解できた私、40歳。


仕入れの方は、過去ベストの良い石を選んできた気がします。
作品にしてみなければまだわかりませんが、おもしろい石ばかりです。


siire (4)

神秘的な輝き方をする代表選手、ブルーに輝くラブラドライトとムーンストーン。

この天然石こそ、出会わないときは全然出会わないのに、
今回はとにかくよい出会いが多かった!

ブルーのシラーが強いだけでなく、そのブルーの色が濃い。
全部K18で作ってしまいたいほど、質が良い石です。



今、オーダーのほうが忙しく、頭の中はオーダーでぐるぐる、
新作もぐるぐる、ディスプレイを考えてぐるぐる・・・ぐるぐる。。。

考えることが多すぎて、全然はかどらないので
「To do list」を作りました。

時間を無駄にせず、効率的な日々を送れるようになることでしょう。
たぶん。


明日は大きな台風が来るので心配ですが、被害が小さいことを
心から祈ります。

私はお店の中でどのみち作業をしている予定なので、
お休みにはしていませんが、被害次第では状況が変わるかもしれません。

何かありましたら、お気軽にお問い合わせください。

*蔦屋イベント、ありがとうございました!*

blog20170809 (2)

blog20170809 (4)


先日の蔦屋さんでのイベント、たくさんの方に見ていただきました。

不安定な天候の中、またお祭りで人があふれている中、
足を止めてお買いものいただき、本当にありがとうございました。

また、いつも応援してくださる方々も、外出もひるんでしまう暑さの中、
お買い物に来ていただき、本当にありがとうございました!


皆さん、造花だと思われていたブルーのデルフィニウムという生花でした。
7日間、ずっと元気に盛り上げてくれました。

blog20170809 (3)


私の目線。

いつもこの隙間から、店内の状況を観察しております。

blog20170809 (1)


前回、前々回いらっしゃったお客様が、店頭で検討されているお客様に
「ここのアクセサリー、いいわよ~」なんておすすめされているのを見て、
とても幸せな気持ちになりました。

ご紹介でのご来店も多く、みなさんの信頼を失うことのないよう、
これからも誠実にものを作っていきたいと、感じました。


お買い上げいただいたお客さまには、ご購入後のお手入れも
それなりに必要な旨お伝えしております。

お手入れ方法がわからない際は、お気軽にご連絡ください。


また、繊細なアクセサリーですので破損することもあるかもしれません。
その際は、きちんとお直しができますのでいつでもご連絡ください。

せっかくお気に召していただいたアクセサリーたちなので、
末永くご愛用いただけると嬉しいです。


この度は、本当にありがとうございました。

また寒い季節にお会いできるかと思います。

*蔦屋書店 熊本三年坂店 出店のお知らせ*

ivent201704 (1)

ivent201704 (2)

場所:蔦屋書店 熊本三年坂店
1F イベントスペース

期間:2017.8.1(Tue)~8.7(Mon)
    10:00~20:00

先日お知らせしたとおり、蔦屋さんへまた出店させていただきます。


今回は、”色石のアクセント”をコンセプトに、
色とりどりの、美しい天然石を集めました。

ベーシックな装いに、一粒のアクセントとなるような。
さりげない存在感のあるアクセサリーたちをご紹介します。


夏はカジュアルになりがちなので、そういう時に一つ加えて
そっと女性らしさをプラスできるような。

秋のマットな質感のお洋服に、きらりと女性の艶を添えられるような。


そのようなアクセサリーをご紹介したく、
きれい色の天然石を、たくさん見ていただきたいと思っております。

お時間がありましたら、お気軽にお立ち寄りください。


プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第1・3火 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【11月のスケジュール】



オーダーはお休み中です。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード