*ラッピング用のポーチを新調しました*

blog20170519 (3)

coRRier.のアクセサリー、BOX入り以外はオーガンジーのポーチにお入れしてます。

これまで使っていた既成もののポーチは、廃番になったとのこと。
思い切って、オリジナルで作ってみました。

サイズ、リボンの色などcoRRier.で使いやすいように、熟慮しました。

blog20170519 (2)

よく見ると・・・「coRRier.」入り!

さりげなさがかわいい!

blog20170519 (1)

オリジナルで作ると、ロットが大きい・・・。

うん千枚作ったので、これを使い終わる日が全然見えませんが、
なるべく早く使いきれるように、がんばってアクセサリーをご紹介していきたいです。



先日の、ハートのルビーのネックレスはたくさんの方にご覧いただき
ありがとうございました。

もうすでにお手元に届いていらっしゃる方も多く、
到着後のご感想のメールを、嬉しくて胸がキュンキュンしながら拝読しています。


素敵な石を見つけるのは私の使命であり、私の強みであり、
私の趣味だな・・・と感じます。


先日もまた、一人で石の展示会へぶ~んと行ってきました。

恒例の飛行機からの画像をどうぞ。

IMG_20170518_182752 (550x411)

IMG_20170517_093937 (550x413)

今回は特に、得たものが多かったです。

天然石だけではなく、交渉のすべというか、
インド人との接し方というか。(ここが一番難しい・・)


石の仕入れは、その時々で選ぶものに違いがあるんですが。

今回は、いつも選ばないような「ネイチャー」な石に惹かれました。
それ以外は、定番だけどこの質は他ではなかなかないな・・・みたいなもの。

またおいおいご紹介していきますね。

*本日、オンラインショップ更新です*

IMG_20170559 (550x367)

本日、オンラインショップ 天然石アクセサリーcoRRier.でご紹介するハートのルビー 一粒ネックレス。


ディスプレイ上、微妙なお色の違いはあると思いますが、一番お色が近いであろう画像を用意しました。
若干ピンク寄りの紅色で、個人的にルビーで私が一番好きなお色です。

Fはプチネックレスなほど、さりげない大きさですが、
それ以外の石は、かなり近い大きさだと思います。

ビーズ加工されているルビーの中で、かなり上質な石質です。




そして、金具のご紹介です。

K10とK18の違いは、純金の含有率です。
K18は全体の75%、K10は全体の42%が純金です。

そのため、K18が黄味が強く、K10が白っぽいです。
このお色の違いは、お好みかと思います。



また、どちらも変色しづらい金具ではありますが、金の含有率が低くなるほど
変色する可能性は高くなります。

ゆえに、K18のほうがK10よりも変色しづらく、
普段お使いの金具が変色しやすい方には、こちらのほうがおすすめです。


チェーン自体は、K18のほうがK10よりも若干華奢ではありますが、
肉眼ではあまり差がわからない程度です。

IMG_20170472 (550x367)

IMG_20170478 (550x367)


ご予算や、お使いになる頻度やシーンなどによって、金具の性格を知り
使い分けることが賢いアクセサリーの選び方かと思います。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。

*もの・こと マルシェ ありがとうございました。。*

blog20170501 (2)

blog20170501 (1)

29日は、びぷれす広場でのイベントにたくさんご来場いただきありがとうございました!


イベントの度にかけつけてくださる、大切なお客さまをはじめ、
今回のイベントで新しく出会うことのできたお客さま。

そして、蔦屋でのイベントでお買いものしてくださった方が、見つけてくださることも多く。

小さなブースではありながらも、たくさんの方にお買いものいただき
とても感謝しています。


皆さんの喜んでいただける笑顔に励まされています。
本当にありがとうございました。




午前中は比較的余裕があったにもかかわらず、ぼ~っとしていて
持って行った一眼レフの存在を忘れてしまい。

午後は撮影する時間もなく、結局一枚も写真がありませんが・・。
先日、近所で買ったかわいいお花の画像を載せてみました。えへ。



お手伝いいただいたがまぐち作家のaco.oneさんが、とっても気が付く方で。
acoさんのおかげで、パニックにならずに済みました。

本当にありがとうございました。




ここ最近は、ずっとイベントで手いっぱいだったので、
しばらくは放置していたネットショップに力を入れたいなと思っています。

新作の制作もがんばりたいし。



そして今月から、ジュエリーの技術を基礎から学ぶことにしました。

なので、お店のお休みが増えてしまったんですが。


アウトプットばかりできるほど、自分の中身が実っているとも思えないので。

後々たくさん作品を生み出せるよう、今はたくさんのことをインプットしたいと
考えています。



新幹線で通うことになるので、体力が心配な40歳ではありますが、
アクセサリーのエキスパートになれるよう、がんばりたいと思います。

*もの・こと マルシェ 出店します*

ivent201704.jpg


4月29日(祝・土) 10:00~17:00

場所・:びぷれす広場


あまりイベントに出店しない私が、たくさんの作家さんとご一緒させていただくので
とても緊張しますが。

見劣りしないよう、がんばりたいと思います。



イベント用に、インドから直接届いた天然石たち。
ぷるんぷるんのうるうる・・・で、とてもきれいでかわいいです!

イベントの時しか制作しない、ネックレスチャームも用意します。

IMG_20170361 (550x367)


夏までイベントに出る予定がないので、もしご都合が合えば
お立ち寄りいただけると嬉しいです。



余談ですが。
昔80歳のおじいちゃんが、その御年で大車輪をするCMが話題になりました。

おじいちゃん曰く、「毎日し続けることで、80歳になった今でもできるんです。」と。

そうか、「何にも寄りかからず立ったまま靴下を履く。」という大したことない日々の一芸を
私も80歳まで続けよう!と、その時からもう数年続けています。

が。

最近、毎回みぞおちが・・・「つる」。

しかも、片方ずつ毎回・・・「つる」。


やはり体力の衰えでしょうか。
むっちりしてきたせいでしょうか。

80歳まで毎日続ける・・。
道のりは長そうです。

*お店の照明*

blog20170307 (2)

blog20170307 (1)

coRRier.の実店舗は、この裸電球の照明とアンティークのシャンデリアだけなので、
アンティークっぽい雰囲気はありますが、暗かったんです。

蔦屋さんでイベントをするたびに思う、照明の大切さ。

天然石の色もわかりづらいなんて、それはよくないなと思い、
この度新しく照明を増やしました。

なんと、蔦屋さんと同じもの・・・。
最終日に品番を控えてきました。

スポットライトですが、うちのお店には光が強すぎたので壁に向かって設置したところ
美術館ぽくておもしろい雰囲気になりました。


照明ってとても難しいですね。
ちょっと角度を変えると、アクセサリーの輝きも変わるし・・。

よい機会なので、きちんとお店の照明を考えていきたいと思います。
もう少し、増やしてもいいかな。。。



余談ですが、今日で40歳になりました!

歳をとるのはわかってはいても、自分が老いることは少し遠く感じていました。
30代は何となく若い気もしたので。

40歳になり、私も自分史の歴史が進んでいるんだなと。
平たく言うと、いずれ人生が終わってしまうんだなと実感します。


ほうれい線やたるみなど、気になるお年頃ではありますが
にこにこ笑っているとあまり気にならないことに気が付きました。

ので、にこにこ笑顔でいられる日々を過ごしたいなと思います。


プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.


**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・木・金 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

住所 熊本市西区横手4-5-7



【5月のスケジュール】



オーダーを再開しました。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード