FC2ブログ

*天然石の指輪たち*

IMG_20174537 (367x550)

ご紹介遅くなりましたが、今回も天然石の指輪を用意しております。


今回新しく加わったニューフェイスは、アーム部分がポコポコしている
ポコポコシリーズです。(ひねりなし)

石の大きさは、5mmラウンドと、7×5mmオーバル。



もともともデザインは、プレーンなようですがよく見ると少し凸凹させていて
表情がある質感ではあります。

限りなくシンプルで、石が際立つデザインです。

今回の新しいポコポコシリーズは、アームの主張もあるので、
アームとの相乗効果で、石をドレスアップしている雰囲気です。


プレーンななアームのタイプと、ポコポコタイプを重ねるとまた素敵です。




天然石も、またあちこち回って探してきた秘蔵っ子たちです。


お問い合わせが多いのが、ひときわかわいらしお色の「グランディディエライト」。

この天然石は、まだ新しい石で希少性も高く、人気があります。

宝石質のものから、鉱物的なものまで透明感、お色はさまざまです。
希少石なだけに、宝石質なものはかなりレアで、とても高価です。

今回は、かなりお手頃で仕入れられた自慢の逸品です。


今回私が仕入れた石は、うっすら透明感があります。
また、お色がとてもかわいい・・・。

もっとたくさん仕入れたかったんですが、私のおめがねにかなうものが
数粒しかなく、少量の入荷になりました。

他にもアイオライトやカイヤナイト、ストロベリークォーツ。
ブルーサファイアなど、私基準の素敵な天然石がたくさんです。


ルース(裸石)もお持ちしますので、石をお選びいただき
ご希望のサイズでのオーダーもお受けします。




王冠の指輪とわた雲の指輪星屑の指輪朝露の指輪との重ね着けもおすすめです。

星屑の指輪、朝露の指輪も、サイズオーダーが可能です。
サンプルをお持ちしますので、あれこれ着けてみてください。



私が天然石の指輪をご紹介したのは、ちょうど一年前のイベントでした。

私自身も気になるので、お買い上げいただいた方にその後の様子を聞くことも。

初めての指輪デビューの人や、
お休みの日は毎週着けてくださっている方。

夜、眺めてはニヤニヤしてくださっている方。

そうじゃない方もいらっしゃるかもしれませんが、
喜んでいただけている方も多く、私自身感無量です。


私の作る指輪は、全てがハンドメイドなので、
一つずつ形や大きさが微妙に違う石に合うよう、
調整を重ねながら制作しています。

お買い上げ後にお使いいただく中で、
お直しが必要になればいかようにも対応ができます。

指輪をお買い上げいただければ、私ももれなくついてくる感じです。
末永くお付き合いいただければと思っております。

*王冠の指輪 と わた雲の指輪*

IMG_20174619 (367x550) (2)

右上が「わた雲の指輪」。

左下が「王冠の指輪」。


どちらの指輪にも言えることは、整いすぎていない若干のいびつさが
味わい深く、ハンドメイドの贅沢さを感じるのではないかと思います。

完璧に均一ではないラインや間隔が、
唯一無二の味わいと、替えのきかない愛着を感じるような気がします。


K10で制作しました。

「わた雲の指輪」の号数が、8号、10号。
「王冠の指輪」が7、9、11号。

オーダーのお品になりますので、イベントの際にお着けいただき、
サイズ感を試してみてください。



それぞれ、一つでつけてももちろんかわいいと思うんですが、
重ね着けのコーディネートが、とても楽しいです。

IMG_20174625 (550x367)


IMG_20174646 (550x367)

王冠の指輪とグランディディエライト。

IMG_20174640 (550x367)

王冠の指輪とカイヤナイト。

IMG_20174658 (550x366)


わた雲の指輪とロードライトガーネット。

IMG_20174660 (550x368)

わた雲の指輪とブルーサファイア。
ドレープみたいでおすすめの着け方です。

IMG_20174674 (550x367)


合わせるものによって、合わせる向きによって、
着ける順番によって、思った以上に表情が変わるので楽しいです。

昔、紙の着せ替え人形ってありましたよね。
あれがもう大好きで、よれよれのぐちゃぐちゃになるまで着せ替えました。

その時の心奥底の少女のハートがよみがえるような、
指輪のコーディネートはそんな楽しさがありますね。



作りたいものが多すぎて、妄想が止まりません。
明日搬入だというのに、今日もまた新しいことを思いついてみました。

またお知らせします。


新作の指輪のご紹介はもう少し続きます。

*petit collier プティコリエ 小さな石のネックレスたち*


前回もとても人気があった、Petit collier シリーズ

完成した製品は完売し、石からのオーダーも多数いただいた人気のネックレスです。


前回のイベントから、お問い合わせも多かったので、
今回は完成品をたくさん作りました。

もちろん、天然石のルースもたくさん持っていきますので、
その中からのオーダーも可能です。


今回は、前回のサイズ5×4mmに加えて、
6×4mm、7×5mmの3種類ご用意しました。


印象的な濃いお色めの石たち。

IMG_20174439 (550x367) (2)

パステル系の淡いお色の石たち。

IMG_20174453 (550x367) (2)

今回、とても希少な石もあります。

ゾイサイトという石で、タンザナイトの元になる石です。

多色性のある石なのですが、この石は両脇がネイビーブルーで、
中央がグリーンというとてもめずらしいお色です。

グリーンのゾイサイトで、これだけ透明度の高い石はレアです。
実際のお色はもっと惹きこまれてしまう美しい石です。

IMG_20174469 (550x367)

IMG_20174475 (550x367)

重ね着けも素敵です。

ブルーサファイアとゾイサイト。

IMG_20174477 (367x550)

ロードライトガーネットとアイオライト。

IMG_20174481 (367x550)

ロンドンブルートパーズとブルーサファイア。

ロンドンブルートパーズのプティコリエネックレスは、お探しの方がいて
見つかったらブログでご紹介してくださいとのことでした。

見つかりました!

IMG_20174485 (367x550)

ピンクスピネルとローズクォーツ。

IMG_20174487 (367x550)

3つの大きさの比較です。

左から、ゾイサイト7×5、スイスブルートパーズ6×4、
クロムダイオプサイト5×4mm。

石が大きくなるにつれて、少しずつチェーンの長さも長くしていますので、
重ね着けにも使いやすいと思います。

IMG_20174499 (365x550)



何かの間違いじゃないかと思うほど、雨が続いていますね。

週間天気予報を見て、夢じゃないかと思うほど。
こんなに雨ばかりの日って、これまであったんでしょうか。


とはいえ、私は晴れ女なのでイベントが始まれば、きっと晴れるだろうと思います。
例え、週間天気予報が雨でも・・・。

滅入りがちな気分も、美しい石を見るとウキウキします。
ぜひ石を眺めて、楽しく過ごしてください。

*K1O 星屑のネックレスと指輪*

IMG_20174296 (550x367)

IMG_20174316 (550x367)

前回のイベントの際にご紹介した、星屑の指輪

お揃いのネックレスを作りました。


地金部分はK10、石はホワイトトパーズです。
キラキラとまさに星屑のように輝きます。

K10部分は、肌馴染みの良い控えめなゴールドカラーなので、
着けた時には、石が際立って神秘的な雰囲気です。


また、トップのモチーフの部分はチェーンの角度に沿わせるようにしました。

なので、どこからチェーンでどこからモチーフなのかの境目がわからず、
印象に残るネックレスです。



長さは2段階で使えるので、短くして石の上にモチーフを持ってきても。

IMG_20174308 (550x367)


長めにして、石の下にモチーフを持ってきても。

IMG_20174491 (367x550)

一つでももちろん素敵ですが、重ねて着けると
お手持ちのネックレスの雰囲気が、またぐっと変わって新鮮です。


こちらは、ネックレスも指輪もオーダーでのご注文となります。




このネックレスの石は、直径2mm。

爪の太さは0.6mmくらい、リングのアームは1.2mmくらい。


・・・と、最近の作業はより小さな世界になりまして。
Rorganが、急にひどくなりました。

病院にも行ってみたりして。
Rorgan鏡、かけてみたりして。

そのRogan鏡が見当たらず数分探したら、
頭に乗っけてたなんて、Rorganあるあるも経験してみたりして。


お化粧品やシャンプーなどの成分が気になる私は、
よく裏面の成分表をチェックするんですが、最近は見えた試しがないですね。

なのに、自分の顔のシミやしわはすごくよく見えてしまう・・・。

いずれこれも見えなくなるなら、Rorganは神からの贈り物ですね。
なんてロマンティックなことを考える今日この頃。


イベント終わったら、また眼科へ行こうと思います。。。

*ヘアアクセサリー*

IMG_20174324 (550x367)

coRRier.で初めての、ヘアアクセサリーのご紹介です。

個人的に、ヘアアレンジがあまり得意ではなく、
とりあえずのまとめ髪も、結び目がゴムだと味気ないですよね。

シュシュは華やかすぎるし、ヘアゴムは幼すぎるし・・・。
と、なかなかピンと来るものがなかったので。

作りました。

着けるだけで、完成します。


coRRier.のアクセサリー、ジュエリーたちにも似合うように、
真鍮製にし、艶は控えめで表面の磨きもラフに仕上げました。

真鍮なので、経年により変色してきます。
その変色がより雰囲気を増すような、ヴィンテージ感をだしました。


今回は、3つ。

リボンのヘアゴム。
結び目のゴムにかぶせるもので、紙のようなペーパータイプとドットでくるんだミルタイプです。


ペーパータイプ。

IMG_20174330 (550x367)

ミルタイプ。

IMG_20174335 (550x367)

リボンのヘアゴム。

IMG_20174380 (550x367)


こちらは全て、オーダーをいただいてからの制作となります。

イベントの際にお持ちしますので、お気軽にご試着してみてください。


ヘアアクセサリーに限らず、指輪もネックレスも。

作り始めると、あれもこれも作りたいと今回いろいろ作ったんですが、
業者さんのお盆休みがあって、いろんなものがぎりぎりになっています・・。

指輪の新作も、かなりギリギリのご紹介になるかと思います。

その分、いろいろと面白いものがありますので、
楽しみにしていただけると嬉しいです。


来年はあまり外でのイベントができないだろうと思うので、
今回かその次のイベントで、しばらくお休みするかなと考えています。

まだはっきり決めてませんが。
来年1年くらいは、あまり動けない予定です。


イベント用作品は、まだまだご紹介していきます。

プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第1・3火 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【10月のスケジュール】



オーダーはお休みしています。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード